プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらなくてすみません。今、調べものっていいますか、仕事中なんですが、英語の授業で利用するLL教室ってありますよね?あの”LL”って何の略なのですか?一つはリッスンかリスニングのどちらかだと思うのですが、もう一つがわかりません。正解を教えて下さい。

A 回答 (3件)

LLとは、ランゲージ・ラボラトリー(Language Laboratory)の略語で、オーディオ、ビデオ、コンピュータなどの機器を使って外国語を学ぶ教室をいいます。

    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございました。確か、そうだったと思います。
いやぁホント助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2002/02/26 23:34

Language Laboratory(言語実習室)の略らしいです。


もやもや晴れました?私もlistenだと思ってました。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

助かりました。やっぱそうでした!

お礼日時:2002/02/26 23:36

確かLookとListenでLLではなかったでしょうか?


視聴覚教室の略だったかもしれませんが…
今あまりききませんねぇ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

友人と同じ答えでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A