プロが教えるわが家の防犯対策術!

「夕刊キャッチアップ」か「特報サイト」のコーナーで、ストレスが多いとアルファベット3文字(←多分)の何とかという物質(?)が増えて、糖尿病や骨粗しょう症、アルツハイマーになり易くなる事が判明した、というような記事が紹介されていました。
何と言う物質だったのか知りたいので、覚えていたら教えて下さい。
掲載されていた新聞の名前でも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

夕刊キャッチUPで紹介された「AGE」という老化物質のことでしょうか? 



記事はこの記事というのは分からないのですが、
↓こちらが参考になると思います。

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/report/90/

参考URL:http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2006/07/post …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それの事でした!
正直言ってダメもとで質問を出していたので、
こんなにすんなりと回答が得られると思っていませんでした。
感激です~!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!