アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天で買うものがたくさんあったので、カード会員になったのですが
ポイントのつくタイミングがよくわかりません。
普通のクレジットカードのようにポイント交換作業が必要なのでしょうか?自動的に加算されるのでしょうか?
あと、楽天イーグルスやヴィッセル神戸が勝ったときに2倍セール
とかをよくやってますが、そのポイントはいつつくのでしょうか。
限定ポイントなのでしょうか。
いつも買うタイミングを迷ってしまいます。

A 回答 (2件)

楽天カードでのポイントですよね??

>ポイントのつくタイミングがよくわかりません。
月末締めの翌月11日に、楽天ポイントが入ります。
ポイントは自動加算です。

>楽天イーグルスやヴィッセル神戸が勝ったときに2倍セール
とかをよくやってますが、そのポイントはいつつくのでしょうか。

購入日の翌々月の中旬くらいに、その月末まで使える期間限定ポイントをくれます。

まあ、いつ買ってもいいなら、3月とか9月とか、企業の決算月に、ポイント10倍セール乱発するので、その時期に買いだめがいいと思いますが・・・・こっちは、通常ポイント10倍ですから強力です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。期間限定ポイントなんですね。参考になりました。
御礼が遅くなってすみませんでした。

購入直後は「仮ポイント」になっていてお金を払ってから概ね5日~1週間でポイント明細に載ります。

ただ楽天カードの2倍付けポイントならば#1さんのおっしゃる通りですね。

よって10000円購入すると購入直後に通常の100ポイント、翌月に楽天カードボーナスの100ポイントって感じです。

カード利用で2倍ポイントでも2倍のポイントが分かれて付与されます。

参考URL:http://point.rakuten.co.jp/doc/rule.html
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳有りません。
翌月についてました。2倍ポイント時に使ったのですが分かれて付与されるのですね。
ありがとうございました。