アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月31日から3日まで北海道へ行きます。
大自然を感じられ、癒される、ドライブコースと宿泊場所でお勧めを教えていただけませんでしょうか?

ポイントは
◆妻が妊娠6ヶ月なので無理はできない
◆芝生の上に寝転んだり、花を見たりしたい
◆温泉には入れたらうれしい
◆多少奮発してもいいホテルに泊まりたい
◆惜しい料理やデザートも食べたい
◆3日はあさ7時のフライトなので2日の夜は千歳の近くに泊まらないといけない

なんて、贅沢でしょうか?

ぜひよきアドバイスをお願いいたします

A 回答 (3件)

>◆妻が妊娠6ヶ月なので無理はできない


道央にしましょう。道東とか道北の原野で、体調崩したら大変です。道央なら、まあ通例、30分も走れば、病院はあるでしょう。

>◆芝生の上に寝転んだり、花を見たりしたい
芝生は、道の駅とか、花の公園とかに行ったら大丈夫です。花は、各地の花の公園とか、富良野にいったら、なんとか大丈夫でしょう。

>◆多少奮発してもいいホテルに泊まりたい
だったら、1日くらいは、洞爺湖のウィンザーホテルに泊まったらいかが?聞く話では、すこぶる評判はいいです。
http://www.windsor-hotels.co.jp/0601/hotel/main. …


>◆惜しい料理やデザートも食べたい
まあ、あちこちにありますが・・・洞爺湖の近くなら、レークヒルファームでデザートを。
http://www.lake-hill.com/

>◆3日はあさ7時のフライトなので2日の夜は千歳の近くに泊まらないといけない

レンタカーでしょ?それでしたら、前日に返しておかないとだめでしょうからねえ。しかも、その時間だったら、当日札幌から出かけたら間に合わない・・・・と思って調べたら、7時じゃなくて、7:50の羽田行きでしょ??

ならば・・・・
・三井アーバンホテル新千歳空港に泊まる・・・一番楽
・札幌市内に泊まって、札幌駅6:34の快速で、新千歳に7:13 ・・・これなら、JRタワーホテル日航札幌でも泊まっておけばいいでしょう。

このどちらかでしょう。

推奨ドライブコースは・・・
1日目:千歳→支笏湖→京極ふきだし公園→ニセコ→ルスツ→レークヒルファーム→洞爺湖泊(飛行機到着時間に応じて、予定を変えてください。)

2日目:室蘭地球岬→登別→#1様の、ゆにガーデン&お好きな温泉で日帰り入浴
芝生は、長沼の道の駅マオイの丘公園とかにもあります。
あとは、札幌適当に観光して、千歳か札幌泊

3日目:帰路
    • good
    • 0

ニセコもいいですよ。

リゾート地ですが千歳から近く、温泉の宝庫ですし、この時期ですとひまわりなどが見頃です。
http://www.niseko.org/

宿泊について
甘露の森
http://www.kanronomori.com/
ここの「森の天空露天風呂」がとてもすてきです。お風呂は何時か忘れてしまいましたが、夜に男女が入れ替えになります。天空露天風呂は片方のお風呂に付いているので、この入れ替えを利用して両方の露天を楽しまれたほうがいいです。部屋は広くてなかなかおしゃれでした。食事もおいしかったです。

ニセコ東山プリンスホテル
http://www.princehotels.co.jp/niseko/
こちらも露天風呂から羊蹄山が見えてきれいでした。部屋も羊蹄山側だったら絶景です。道内の西部グループのプリンスホテルはどこもバイキングがおいしいのでレストランには入ったことがないのですが、なかなか良さそうです。憧れます。

北海道では、「シーニックバイウェイ北海道」という景色なきれいなドライブルートを認定しています。その中に洞爺・支笏・ニセコルートというルートがあるので、参考にされては如何でしょう。
http://www.nrh.co.jp/scenic/scenic_gaiyou.html
下記は花大陸HokkaidoのHPです。道内各地の花の観光についてのっています。
http://www.hanatairiku.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

シーニックバイウェイ北海道、なんてあるの初めて知りました。
いいですね。ぜひ車で走りたくなりました。

ニセコというとスキーと思っていましたが、夏もよさそうですね。予定に組み入れるか検討します。

感謝

お礼日時:2006/07/09 00:44

札幌市民です。



ほとんど全部満足する宿泊場所ありますよ。

●ユンニの湯(由仁町)
http://www.yunni-spa.com/
ログハウス風の宿泊施設。

●ゆにガーデン(由仁町)
http://www.yuni-garden.co.jp/
広大な英国風庭園。
行った人がとった画像
http://tk.semerumamoru.com/blog/archives/2005/07 …
http://www.yuni-garden.co.jp/
http://hokkaido-blog.com/archives/2006/05/post_3 …

2つは同じ町にあるので、セットで回れます。

ユンニの湯はキャパシティーがないので、空きがなければ、こちらにどうぞ。これも由仁町の近隣です。
●長沼温泉(長沼町)
http://www.ringwander.ne.jp/~tetsusei/op12/k10.h …
●南幌温泉(南幌町)
http://www.town.nanporo.hokkaido.jp/section_03/o …

◆芝生の上に寝転んだり、花を見たりしたい=>ゆにガーデンで寝っ転がれます。
◆温泉には入れたらうれしい=>上の温泉施設へどうぞ。
◆多少奮発してもいいホテルに泊まりたい=>ログハウス風で北海道らしいです。「ホテル」ではないですが。
◆惜しい料理やデザートも食べたい=>付属のレストランでどうぞ。長沼ジンギスカン他、海の幸のメニューが豊富です。上記サイト(http://www.yunni-spa.com/)でご確認ください。
◆3日はあさ7時のフライトなので2日の夜は千歳の近くに泊まらないといけない=>千歳から一般道で1時間以内です(どんなに時間かかっても)。距離的には、札幌より近いです。

南空知の観光ポータルサイト
http://www.ms11.or.jp/index.html

千歳の近くでぎりぎりまで粘るなら、文句なく南空知です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

なるほど!ゆにガーデン。
そんなところ観光客にはなかなかいけない穴場のようでいいですね。最終日の夜なんて空港にも近いし検討してみます。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!