アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても読みたいのですが見つかりません。

内容は武術の話です。古流武術だったと思います。
空を飛んだり超能力的な話ではなく、現実的な話です。

試し割りのようなシーンがあり、力で割るのではなく手とうで切りました。
主人公に影響を与える人物は髪を後ろで束ねた男性。
主人公も古流武術を習得していきます。
(修羅の門ではありません。)

単行本を読んだ時期は15年位前です。
その時はまだ週刊誌に掲載されていたと思います。

週刊ジャンプ、マガジン、サンデーに掲載されていた物ではないと思います。
作者もタイトルも掲載されていた雑誌もわかりません。

お暇な時にでもご回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

うちやましゅうぞう「熱風KIDS」では?


ちょうど「修羅の門」と同じ頃に連載されていたもので、
個人的には「修羅の門」より好きな作品。
たしか月刊少年マガジンに連載してたような。

気を使った攻防が多く、
相手の手首を落とすシーンがあります。
違ってても、オススメですよ。

この回答への補足

古本屋で見つけました、探していたのは熱風KIDSでした。 本当に有難うございました。

補足日時:2006/07/12 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。 「熱風KIDS」知らない漫画でしたので先ほど検索してみました。

結構前に読んだのでまだ確信がもてませんが、教えて頂いた「熱風KIDS」がだぶんそうです。

本当にありがとうございました!! (質問を締め切る前に、古本屋へ探しに行ってみます。)

お礼日時:2006/07/07 22:58

 エピソードは忘れてしまっているので、


連載期間からのあてづっぽうですが、

拳児 週間少年サンデー 1988~1992

 じゃないですかねぇ?

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%8B%B3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございました。

拳児は読みました。残念ながら違うんです。

お礼日時:2006/07/07 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!