プロが教えるわが家の防犯対策術!

イーメールをアウトルックエクスプレスで使用していますが、先々週引越しをしてから、FREECOMサーバーの受信は
出来ても送信がまったく出来なくなりました。
現在海外におりますが、引っ越す前にも同じ地域にいましたし、引越し先も前のところから目と鼻の先。
こちらで使用しているプロバイダーも以前と同じところです。
FREECOMで確認したくても会員専用のアクセスポイントでないので、確認が出来ません。なにがいけないのでしょうか?
使っているパソコンは日立でWindows98を使用してます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うちでは今も問題なく送受信できています。

設定は変えていないんですよね?
送信メールサーバーの設定でこのサーバーは認証が必要にチェックは入っていますか?

送信時のエラーは何かでますか?

この回答への補足

回答ありがとうごさいます。
日本の友人で同じくフリーコムを使っている子に聞いても
問題ないと言われています。
送信メールサーバーの設定でこのサーバーは認証が必要にチェックは入っていますし。
送信時のエラーはサーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0Fなどと出ます。
少し調べましたが、スパムメール防止の為になにか設定を
しなくてはいけないのでしょうか?

• 0