アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月前に出産しました。
体重は妊娠前より2キロ多いんですが、
妊娠前のジーンズとか入りません。
骨盤が広がったのでしょうが、
ヒップはメジャーで測っても
妊娠前と同じサイズなんです。

どうして、ヒップは同じサイズなのに
今までのパンツが入らないんでしょう。
腰履きジーンズ以外は入るのです。
目に見えなくても骨盤は広がっているのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは^^


私は3年前に次男を出産して退院する時、妊娠前ゆるめだったジーンズを持っていきました。(今思うと、これ自体が間違いですよね^^;)
いざ退院の日、そのジーンズをはいてみたらボタンがしまらない!!
明らかに骨盤が広がっているのを自覚した瞬間でした。
私も出産後、割とすぐに体重が戻るほうで
1ヶ月検診では元の体重まであと2キロでした。
産後は骨盤が広がるんですね。
産後1ヶ月ではまだ無理かもしれませんが、そのうち元通り履けるようになると思いますよ!
何ヶ月で戻ったかは忘れてしまいましたが、そのジーンズを履いてまだ歩けない我が子を抱いている写真があるので1年以内には戻るかもですね^^
もちろん個人差はあると思いますが。
あまり参考にならず、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジーンズがはけなかったのがかなりショックだったのですが、やっぱり骨盤は立派に広がっているんですね。

私なんか退院の日なんておなかもまだまだ突き出ていました!
ゆるめのジーンズも絶対に無理だったと思います。

お礼日時:2006/07/09 15:37

NO3.です。


URL張り忘れてました。スミマセン...

参考URL:http://baby.goo.ne.jp/member/special/27/b.html
    • good
    • 0

こんにちは。


私も産後一ヶ月ではまだもとのジーンズが履けませんでした。10ヶ月かけて徐々に開いていった
骨盤は産後半年以上かけてゆっくりと元に戻ると聞いたことがあります。

下のURLの骨盤体操をしたら「三週間でこんなに効果が」と書いてある通り三週間後には妊娠前
のジーンズを履くことが出来、更にもう二週間続けると腰まわりにも少し余裕が出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えれば10ヶ月かけて開いたものが
一ヶ月で閉まるわけありませんね。

骨盤体操のサイトを参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 15:44

こんにちは~


私は1才5ヶ月のママです。私も産後はジーパンがはけませんでした!「わっ!ヤバい!」って思いました(^^;)骨盤はやはり広がってたと思いますよ。
ジーパンを履きたっかたので1つ上のサイズのジーパンを買った方がいいのかな~って何度も思いましたが、サイズは元に戻る…と聞いていたので私の場合は産後に骨盤矯正みたいなのつけたり運動しました。そのうち3~4ヶ月もしたら元のジーンズはける様になりましたよ。今は元の体型に戻ってます。
ある程度は産後の運動とかした方がいいかな~。っと思いますよ。まだ諦めないで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マタニティビクスで教わった腰周りの動きは続けているのですが、効果のほどは果たして。。。

でも、元に戻るようなのでほっとしました。

お礼日時:2006/07/09 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!