アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのリカバリをしようと考えていますが、PCの説明書を見たところいくつか疑問が生じたので質問させていただきます。

1.「購入時の状態に復元」と「ハードディスクの内容を全て消去」は何が違うのでしょうか?

2.「ハードディスクの内容を全て消去」したあとで「購入時の状態に復元」することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

「ハードディスクの内容を全て消去」したあとで「購入時の状態に復元」することは可能でしょうか?

自動的にそのとおりになります、ご安心ください。

この回答への補足

ディスクを挿入して作業を開始する時、PCを廃棄するために「ハード内のデータを消去」という選択肢があると思うんですが、敢えてその作業をしてから後で「購入時の状態に復元」という作業はできるでしょうか?
(確かに購入時の状態に復元する過程でハードのデータは消去されますが)

説明不足だったようですいません。

• 0

廃棄してしまうんですか!

でしたら、ハードディスクを取り外してしまい、USBのケースを買って外付けHDDとして使ってはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一時はそれも考えましたが、予算があまりないので今後についてもう少し対策を検討していこうと思います。

1.購入時には電源を投入すると起動させるための登録ウィザードが立ち上がりますよね。

その状態が「購入時の状態」です。全て消去はデータ、・設定・ソフト・OS、全てを消去です。入っているファイルが全部無くなります。

2.可能です。というかメーカー製PCのリカバリは消去→復元のステップを踏むと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます