幼稚園時代「何組」でしたか?

仲の良い友達がいるのですが。自分が面白ければ友達に何をしても良いと思っているらしく、人を面白半分に殴ったり、人を傷つける暴言を吐いたりするのですがそういった行為をやめさせたいのですがどうにも術がわかりません。どうかご助言を下さい。

A 回答 (3件)

ん~ あなたは、その人と一緒にいて楽しいですか? 悪ふざけされても友達でいたい? そこらへんで対処が別れるかと。


ちなみに私なら「ふざけんな」「気分悪い」といって帰ります。
それで途切れる付き合いなら、しようがありません。
相手が「そんなに力入れてない」とか「そんな傷つくなんて思わなかった」って考えてるかもしれないですけどね。
ま 一回 怒ってみたら?(意思表示してみたら?)
    • good
    • 0

「のび太・ジャイアン症候群」ということなのかな?



参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~mkatsu/adhd.htm
    • good
    • 0

殴る、とは男同士の喧嘩のようなものでしょうか?


それとも冗談に近い感じで殴ったり?
暴言もどのような事を言うのでしょうか。

もう少し詳しく書いて下さればいいのですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報