プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。遠距離中の彼氏がいます。過去付き合ってきた男性のせいでトラウマがあって少し男性不信ぎみです。自分の彼氏がいま自分のことをどう思ってるか疑ってしまいます。彼氏には私と付き合う前ある女の子と1年半つきあっていて(肉体関係なし)彼氏が遠いところにいくので彼女が”遠距離はむり”といわれ別れたそうです。その後、1年ほど友人だった私が告白して付き合うようになりました。
彼は”好きだよ”といってくれるし、毎日電話もしてくれて”声がききたい”とか言葉にしてくれます。
友達にも紹介してくれました。
付き合い始めて少ししたころいちゃいちゃしてたらいいかんじになってHしそうになりましたが”自分を大切にして”といってくれてHしませんでした。
(最終的に彼が出発前日日最終的にはしかけました)
男性は好きでもない子に”好き”とか”声がききたい”とか”毎日メールをおくったり電話したりしますか?元カノとは嫌いでわかれたわけではないのでまだ元カノに未練があるんじゃないのかなぁと疑ったりしてしまう自分が嫌です。彼を信じるべきでしょうか。
過去付き合った人で”大好き、結婚して~”っていってたくらいの男性に浮気され、別れた後も”ほんとはすきじゃなかった”と影でいわれたこともあって信用できません。。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私もまさかと思っていた相手に浮気され、
今度こそはと思ってつきあった相手にまた浮気され、
男性不信でもう男とはつきあいたくないと思っていたけど
やっぱり新しい恋に落ちました。

いまの彼はやさしいです。
でも、前のことがある私はどうしても彼をまず疑ってしまう。
夜中に電話してすぐに出ないと、女といるのかな?とか
メールがすぐに返って来ないと、デート中かな?って。

だけど、疑ったらきりがないし、
自分で信じるしかない。
これは彼の問題じゃなくて自分の問題だって気付いたんです。

ほかの回答者の方も書いておられるように
前の彼といまの彼は関係ない。
それを前の彼にされたことを今の彼もするんじゃないかと思うこと自体
彼に対して失礼なんだなって私は気付きました。
いまの彼は全然悪くないんですから。

質問者さまはなにも心配することはないように思えます。
彼を信じてあげてください。
なにも悪いことしてないのに信じてもらえないのは哀しいことだと思うので、彼に哀しい思いをさせないようにしてあげてください。

遠距離でも、なるべく会う機会をつくるといいと思います。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
過去は過去として今の彼をただ信じようと思いました。
どうもありがとうございました

お礼日時:2006/07/26 00:04

私は人間不信なのですが。



> 自分を大切にして”といってくれてHしませんでした
これで遠距離恋愛で続いている方が不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
どうもありがとうございました

お礼日時:2006/07/26 00:03

こんばんは!



まず、質問事項についてですが「男性は好きでもない子に
毎日ラブラブメールやコールをするか」ということですが・・・
あなたと付き合うことに何らかのメリットを求めている人
(要は利用しようとしている人)以外は
「好きでもないのに」そんなことはしないと思います。

あと、あなたの過去のことと、今の彼氏は関係ないですからね。
「過去にこういうことがあったから、あなたのことも信用できない」と言われても
その人は迷惑だし、困るだけカモ。
(逆の立場ならそうですよね?)
いつまでも疑惑疑心のままでいたら、うまくいくものも
うまくいかなくなるかもしれませんから、要注意。
特に遠距離だと、意思の疎通も難しいでしょうから・・・

友達にも紹介してくれたんなら大丈夫ですよ、きっと(^_^)
ちょっとキツイ言い回しになっちゃったかもしれませんが
悪意があるわけじゃないですからね。
彼を信じてあげるべき、と思います。それと共に、質問者さんも男性を見る目を養っていってください。

余談ですが、「結婚して!」などと軽々しく言う人に限って
信用できないことが多いと思います・・・経験から(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
心強い意見どうもありがとうございました。
過去の男性のことと一緒にしては失礼ですね。
彼を信じてみますね
どうもありがとうございました

お礼日時:2006/07/26 00:03

自分も浮気をされた事がありますが、どうでもいい相手ならとっくにHをしてるんじゃないかな?相手の人も君と同じで不安なのでは?前の時の事で少し臆病になってるだけかもよ。

だからそんな君の不安を感じとってるのかもね うまく言えないけど、とにかく自信を持って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。私も以前気持ちが流れてしまった経験があって(浮気はしてません)そのせいで臆病になってると思います。彼を信じてみますね
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/26 00:02

10ン年前の自分のことを言われているようで、思わず書き込みました。


私は1年半の遠距離恋愛の末結婚しましたよ。羽田⇔伊丹の40枚綴り回数券にボーナスをつぎ込みました。
思いっきりぶつかってください。中途半端をしないあなたに彼はほれたんだと思います。誰かを本気で好きになっている女性は、ホントに「いい女」に見えます。
「ほんとは~」と言った彼も、出来心でした浮気で本命の彼女を逃してしまい、悔しさのあまり「すっぱい葡萄」を口走ったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
遠距離恋愛の末結婚されたんですね☆うらやましいです!!
どうもありがとうございました

お礼日時:2006/07/26 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!