牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

若者、特に大学生にウケるイベントって何か思いつきませんか?
予算、場所等は問いません。人気が出て、楽しければ構いません。
TV番組の企画のパクりでも構いません。例えば、渋谷で鬼ごっこ、
賞金○○万円とか・・・。
 誰か、斬新で楽しそうな企画を教えてください。

A 回答 (3件)

ネットで知り合った大学生くらいの青年らと遊ぶ機会が割りとあり


毎度色々企画を考えてます。

が・・・。
彼らの第一声は『疲れるのは嫌だ』と汗をかくのを嫌い、
勝負事あるいは競争などで、ちょっとした賭け(缶ジュースとか)を
提案しても『別にそんなことしなくてもいい』と競争熱はまるでなし。
賞金を賭けると『大事すぎて退く』という答えも。

で。
自作の双六などいかが?これは今度彼らを巻き込んでやってみたい事
なんですが・・・。昔は『ボードゲーム』ってのが普通だったけど、今は
テレビゲームやネットゲーム。相手を観ず、関わらず、モニタを通して
関わりあう。そんな中、『復刻版 お化け屋敷ゲーム』というのをやら
せてみたら、やる前は『こんなのが楽しいのか?』と疑心暗鬼だった
彼らが、終わってみたら『こんなに楽しいとは思わなかった!!』と
良い顔してましてね。というのが発想の元。

持ち運びできるサイズのボードを作り、街中で、サイコロを振り、
コマを進め、進んだマスに指定されたバツゲームの実行や、ご褒美の
取得などを織り交ぜ、ゴールを目指す。といったもの。

類似するものが、テレビ番組『Gの嵐』でやってました。
ご褒美は高級弁当だとか、デザート。バツゲームはパンスト被りや
乳首に穴の空いたTシャツ着用(男子)など。

まあ、あんま大人数ではできないですが。
また特に斬新なわけでもないけど、今日日の若者にはウケるんじゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

企画案の選択肢に入りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 18:53

25年くらい前にやっていた「ザ・がまん」



その番組に出たいが為に東京6大学の明治を目指した同級生がいましたが、大学に入った頃に企画が無くなりました。

復活して欲しいですよ。

サイトがあるかも・・・。
探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必死に探してみます。
もし見つけたら教えていただければ幸いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 23:20

高三です。


大学のキャンパス内でかくれんぼ、なんてどうでしょう?
先輩からの話だと予算もかからないし、童心に帰れておもしろいといっていました。
北海道大学なんかにはそのサークルがあったりします笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かくれんぼアリですよね、ただ予算をかける予定なので、豪華な
かくれんぼってとこですかね。優勝賞金100万円みたいな・・・。

お礼日時:2006/07/10 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!