あなたの習慣について教えてください!!

「これは会社では普通のことか?http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265128

で質問させて頂いたbully_sufferともうします m(_ _)m。

会社で虐められ 鬱状態になり,
どうしても睡眠薬が欲しかったので
心療内科へ行き,2日欠勤しました。
本日、午後出勤したのですが,

上司に
「あいつ 休みやがって・・・」といわれ
ずっと自分の後ろでひそひそ言われていたようです。
もう 自殺したい気分でした。


大人の世界がこのようだと 子どもの
イジメや不登校は永遠になくならないとおもいますが、
あなたは生きてて楽しいですか?


私は明日にでも死にたい気分です。
理由 
職場で虐めにあっている →転職したいが勤務が浅いので
辞めたら転職先が見つからない


「日本社会で生きてて楽しい?」とタイトルにしたのは
イジメや集団思考、転職へのマイナスイメージは
日本特有のものだと私は思うからです。

A 回答 (17件中1~10件)

前の質問にも、この質問にもお礼もしなければ、前の質問を締め切らずに質問をしている。


このような態度では、どこに出ても通用しないでしょう。
虐められても仕方がないと思いますし、あなたのような方に「頑張れ」などと、叱咤激励はあなたの病状をますますひどくさせるでしょうから。

早く諦めて、希望どおりにしてください。
    • good
    • 0

私が「生きてて楽しいか?」と自問自答するときは


また、自分に聞き返します
「じゃ、何をしていると楽しい?」
「どんなことをして、生きていたい?」
と。

貴方はどうですか?
これまでの経験で楽しかったこと、ありましたか?
どんなことをして、これからを生きて過ごしたいですか?

アタシは日本社会で生きて楽しいですよ。
こんな社会だからこそ、自由に生きられます。
世俗の常識や価値で生きなくて良いと思っています。
    • good
    • 0

>日本社会で生きてて楽しい?



楽しいと感じる時も感じない時もあります。ですが、少なくとも日本以外に生まれれば良かったとは思ったことは皆無です。
言うまでもなく、日本にも深刻な問題は山積していて、決して毎日が楽しいことばかりではありません。今までもそうだったし、これからもきっとそうでしょう。ですが、今の日本を脱出したからといって、一生楽しく生きていける世界が存在するとも決して思えません。

質問者さんが今いる環境を変えたいのであれば、思い切って行動するしかないと思います。理不尽な虐めにあっているのなら、法的に戦う道を選ぶもよし、転職先を死にものぐるいで探して頑張るもよし、だと思います。

大人の世界が今のままではダメだとお感じなら、まず質問者さんが何かしら行動を起こして、世間に訴えかけるという道もあるのではないでしょうか?

生意気に聞こえたらごめんなさい。でも間違っても死んだりしちゃ嫌です。

質問:何故
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265128
に一言もお礼を投稿しないのですか?
直ぐに回答が欲しいという問いかけに対して、bully_sufferさんのためにみなさんが一生懸命回答してくださっていますよ。
    • good
    • 0

別に楽しくはないが苦ではありません。


同じような経験ありますよ。
ただ、結局のところ同情され、心療内科で
抗うつ剤をもらっても最終的には自分で何とかするしかないんですよ。

そんな会社にしか入社できなかったあなたが悪い。
そういうレベルの会社にはろくな奴がいない。
ブラック企業を経験し、職歴に傷がつきさらにろくな仕事に就けない。
書類選考すら通らない。

となってきます。

そもそもなぜ派遣で働いたのですか?
派遣なんて使い捨て、バイトに毛が生えたようなものですよ。
職歴なんかになりません。
就職氷河期時代はとても苦労しています。
まともに就職活動していても求人絶対数が足りないので余ってしまいました。
悲惨なことに見捨てられてしまってます。


そもそも本当に死ぬ気なら履歴書詐称してしまえば簡単ですよ。
私も経験していますが、25過ぎなら「未経験OK」なんてところは
まず今の会社と同じような会社です。

労働者に優しい会社は、年中採用したりしません。
新卒の定着率がいいので中途採用すらほとんどない。
もしくは全くないところもあります。
非常に倍率が高く、コネやよほどの実力がないと無理です。


ほかの質問にも書いているのですが日本は、ニートや男の無職には
冷たいです。
メンタル板に書き込めばなぐさめの言葉がたくさんくるでしょうけど
現実は冷たいです。
でも本当の弱者、例えば生活保護者なんて社会の負担だ。
直ちに廃止してしまえ。
飢え死にしようと知ったことではない。
「働かざる者食うべからず」なんだろ!
とかは言われません。

時代劇でも弱き者が正義で強き者が悪です。

不思議に思いませんか?
現実には子供から大人まで弱い者いじめをしているくせに。

映画やアニメでは正義が勝つのになぜ現実では悪が勝の?
なんて高校生ぐらいから感じてくるはずです。
    • good
    • 0

すぐにその職場を辞めましょう。


そんな職場で頑張って続けても、質問者サンの為になりません。現に体の不調に影響がでているではないですか!!

実は私も先日、9ヶ月勤めた会社を辞めました。
理由は・・・人間関係です。質問者さんの状況と似ています。
だから質問者さんの悩み、他人事ではありません。
辛かったです。精神的にきつかったけど、いつかはいい状況に変わるのでは・・・と我慢して我慢して・・・でも状況は良くなることはありませんでした。
質問者サンと同じく、辞めた後のことや周りへの迷惑を考え過ぎて躊躇っていましたが、「このままでは私自身がかわいそうだ!」と思い、勇気を出してやっと退職願いを出しました。

辞めた今でもまだ少し精神的に立ち直れていません。
でももし今でもあのまま勤めていたら・・・考えるだけでもゾッとします。

質問者さんの文章を読んだ限りでは、かなりネガティブになってしまっている様子。
それだけでも、その職場にいることがどれだけ質問者さんにとってマイナスな居場所なのかわかるではないですか。
勇気を出して、すぐに辞めましょう。
その後のことは、気持ちがさっぱりして安定した時に考えればいいのです。

いまの状態のままでは、なにをとってみても「楽しい」と感じることはできないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



生きていて「楽しい」とは思わないです。
生きることが楽しいものなのか、どうなのか、それは分かりませんが
自分なりに工夫して「楽しくする」ことは可能だと思います。

日本社会で、、、
そうですねぇ、今は戦争もないし、一日一日どうやって生きようか、食べ物を奪い合うような状況もないし、
不満は色々あるけれど、悪くは無いと思っています。
    • good
    • 0

>あなたは生きてて楽しいですか?


はい。楽しいですよ。

>転職したいが勤務が浅いので
>辞めたら転職先が見つからない
なぜ、勤務が浅いと転職先が見つからないんですか?
なぜ、見つからないとわかるんですか?
かつて同様の経験を経て、今の仕事は困難を極めた上で
ようやく就けた仕事なんですか?
イジメというか・・・なぜ、どーでもいい他人の言葉をひたすら
真に受けてしまうんでしょう?街頭のテレビから流れるどうで
もいいニュースや、駅前のストリートミュージシャンの歌声、
暴走族の爆音程度の『雑音』として、気にしない。という手
ではいかがですか?
それが無理なら、とっとと転職するのが吉でしょう。

合わないとなればどんどん転職できるのが正社員ではない就業
形式の強みなんじゃないの?

イジメを浴びながらも仕事するのと
新たに仕事探すのとを天秤にかけて、重いほうを選べば良い。

>職場で虐めにあっている →転職したいが勤務が浅いので
>辞めたら転職先が見つからない

っていうのはさ、結局『次の仕事探すのが困難だから、嫌だけど
今の仕事を続けます』って言ってるのと同じでしょう?
つまり、自分で今進んでいる道を選んでるわけさ。
それで良いなら、良いんじゃない?

今の仕事が死ぬほど嫌なら、次の仕事を探すのは困難を極める
けど耐えられない!だから、他の道を選ぶ!って行動に至ってる
と思いますが。いかがでしょう。
    • good
    • 0

イジメに関してもそうなんですが、なんでこんなにも日本国内で存在するマイナス的な事象について、それを日本独特の現象だという発想する人が多いんですかね~?



イジメや集団思考が日本独特なんてことあるわけ無いじゃないですか?

海外の生活や外国人がそんな立派な人ばっかりの天国のわけないでしょ?
同じ人間社会の営みですよ。

転職のマイナスイメージについては、確かに日本にはかつて終身雇用制度が現在よりも磐石だったから、アメリカよりはそのイメージ強いですがね。

でも、キャリアアップ以外の安易な転職がマイナスに作用することは一緒だと思いますよ。

アメリカなんかでもクレジットカードの申込書に「今の職の在籍期間」書く欄とかありますし。

ねえ、質問者さん。
派遣先のイジメくらいで「死」なんて発想しちゃダメだよ。

あんたの人生、派遣先のイジメくらいで消し去っていいほど安っぽいもんじゃないんじゃないの?

そんなことで死ぬなんて言ったら、世界中の、もっともっと過酷な環境で生きてる人たちに申し訳ないんじゃない?

アンケートの質問に答えておきますね。

楽しいですよ。
少なくとも、アメリカで暮らしていた頃よりはるかに楽しいですね。

うん、ついでだからもうひとつアドバイス。

結構さ、人間ってちょっとした環境の変化でガラっと変わっちゃう事もあるから。
思い切って転職もいいかも。

そうだ、いっそ憧れの海外に飛び出て見るっていうのもどうですか?
それで、今よりも楽しい世界が待っていたら、「ああ、あの時アンケートで日本も外国も一緒なんて言ってたアホがいたけど、やっぱ海外のほうが楽しいじゃん!」って思い返してくれていいですよ
    • good
    • 0

日本は平和な国ですよね。


海外で暮らした事ありますか?
どうみても、治安も悪いし、いじめだってあるでしょうね。
恐喝・強盗・暴力、朝飯前のような所だってあると思うけど。

転職は自分の気持ちの持ちようです。
他の方も言ってますが、アルバイトだっていいでしょうし、
1から勉強しなおして自分のあう仕事を探すのも手です。

どんなイジメにあっているかわかりませんが、陰口なんて
誰だって言われていますよ?言われてない人のほうが珍しい。

私は前の会社の社長に私用で使いに行かされたり(しかも自分の車で)
ガソリン代もよこさない、断れば「帰れ」といわれ給与も引かれ、
私に直で嫌味は言うし、最悪な社長でしたよ。

これ以上の事をされてるのならわかりますが、もうすこし
精神的に余裕をもってはいかがでしょう?
陰口でそこまでなるなら、どこいっても同じかなと思います。

転職を勧めます。
自分に合ってない仕事をしても出世はしませんよ。
イヤイヤやってる仕事なんて真剣に取り組めないし、
実になる事もないでしょうね。

もうすこし、リラックスして考えてください。
    • good
    • 0

段々この国って生きにくくなってきてますよね。



僕は今18歳ですが企業戦士にはなりたくないので起業して金を溜めて将来の家族と一緒に海外で暮らそうかなぁって思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!