アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日とある企業にHPから応募したのですが、書類選考の結果がまだきません。
1週間から10日間で結果が来ると思ったのですがまだ、この応募した日から今日までの日付けは先方の営業日も入れて日にち計算するのでしょうか?
こちらから先方へ催促のメールを送ると返ってイメージダウンでしょう
か? 何て文のメールを先方に送ればいいのかワカラナイので教えていただけますでしょうか?  どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

採用・不採用にかかわらず返事が来るということでしょうか?

最近は「不採用だったら連絡しない」「採用のみ連絡」が多いようですが?
    • 0
この回答へのお礼

おそらくそうだと思います。
慎重に書類選考を実施させていただきまして
結果をご連絡させていただきます。とメールが来たもので・・・・・
不採用にも連絡するものと思ってました。
どうも御回答有難うございました。

>1週間から10日間で結果が来ると思った

事前にお尋ねにならなかったのですか?
合格者にのみ連絡すると言うこともありえますよ。

いつ、どのような求人に応募したのかが書いてないの分かりませんが、なんにせよ、1週間ほどは経過しているとのことなので、とりあえず、メールか電話で、
「先日御社の求人に応募したOOと申しますが、書類選考の結果発表はいつごろになりますでしょうか?」
などと、問い合わせてみるのがよろしいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

「慎重に書類選考を実施させていただきまして
結果をご連絡させていただきます。」とメールの文が書いてあったので
不採用の場合でも通知してくれるものかと思いました。
一度問い合わせてみます。  どうも御回答有難うございました。