アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

条件付書式のことで教えて頂きたいことがございます。

入力規則のリストで複数の値を設定しています。
例:調整中/調整済/質問中/現状通り/キャンセル
上記規則の値が入った場合にセルの色を変える書式を
条件付書式で設定しているのですが。。。

=IF($E4="調整中",TRUE)

調整中と現状通りは同じ色としたいのですが
上記数式をどのようにしていけばいいのかわかりません。。。

イメージでいうと、
調整中/現状通りは、セルを赤で塗る
調整済は、     セルを青で塗る
質問中は、     セルを黄で塗る
キャンセルは、   セルの塗りつぶしはなし

というような感じで、1つの書式の条件であるセルに
調整中か現状通りが選択された場合に赤にしたいと
いうような感じです。

説明がへたくそで申し訳ないのですが、助けてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

= OR( $E4="調整中" , $E4="現状通り" )



で、いけるんじゃないでしょうか?
でも、条件付書式でこのパターン(4通り)は厳しいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

例えばA1のセルの場合


条件付書式で数式が選び
=OR(A1="調整中",A1="現状通り")
と入れてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

書式条件は3条件までなので、キャンセルは定義しない事とする事で4種類とします。



条件1:「数式が」→=($E4="調整中")+($E4="現状通り")→書式→パターンで赤
条件2:追加→「数式が」→=($E4="調整済")→書式→パターンで青
条件3:追加→「数式が」→=($E4="質問中")→書式→パターンで黄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとう御座いました。
丁寧なメニュー遷移まで載せていただいて本当に
助かりました;;

キャンセルは定義なしで行くことにしました。

お礼日時:2006/07/11 13:58

条件1「数式が」「=OR($E4="調整中",$E4="現状通り")」


または
条件1「数式が」「=LEN(SUBSTITUTE("調整中/現状通り",$E4))<8」
とか
条件1「数式が」「=$E4="調整済み"」
条件2「数式が」「=$E4="質問中"」
条件3「数式が」「=$E4<>"キャンセル"」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとう御座いました。
ORで括ることをしていたのですが、2つ目に列相対指定するのをしていませんでした。

本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2006/07/11 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!