プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホワイトニングをしようと思っています。クリニックでレーザーを当てるものは、1本1050円と言われました。これは高いですか?
家でやるものは型などとって全部で3万弱と聞きました。どっちがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

元歯科助手です。

歯科医院で色々違ってくるので参考程度にしてください。
歯科医院で金額は異なりますが高いとは思いません。
家で行うホワイトニングは3万円弱ということで金額から考えるとキットになっていて数時間マウスピースをはめるものかなと思うので妥当な金額だと思います。
私が働いていた歯科医院では、上下の歯6本ずつでその値段でした。
レーザーの方は詳しく分かりませんが家で行う方は着色に気をつけるため、カレーやコーヒーなどは一切やめてもらう形で行っていました。
金額も重要ですが、その後の効果や、治療中の注意などを納得できるまで聞いたほうが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

カレー、コーヒー一切止めるのは辛い・・・コーヒーは毎日飲むんで(-_-;)ちゃんと聞いてきます。
ありがとうございます。

家で行うホワイトニングは、医院で行うホワイトニングの維持管理と予防が目的で、家で行うものだけでホワイトニングが出来るわけではありません。

市販のものもかなりあるようですが、いい加減に行うと歯や歯肉を痛めたり、医院でのホワイトニング効果を著しく妨げる場合もあります。
 家庭でのホワイトニングも必ず歯医者の指示の元に行わなければなりません。

費用については、各医院で設定するので、高いところも安いところもありますが、左程高いとは思いません。
    • 0