【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今日「遥かなる大地へ」を見ていい映画だなぁと思いました☆
そしてトムクルーズの魅力にさらにハマってしまいました
そこで「遥かなる大地へ」以外でオススメなトムさん映画を知りたいです!
宜しくお願いします☆

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。


【トップガン】をリアルタイムで観ました。今でもパンフ大事に持っています。

私はアクションよりもドラマっぽいものの彼がいいです。(カッコ良さに変わりはないのですが)

一番好きなものは【ザ・エージェント】。
話もよいのですが、あるシーンでレネー・ゼルウィガーとベッドインする前にトムが「なんだ?あの曲は?」(確か)なんてゆうところがあるのですが、、、、いいです。あの横顔。是非観てください。(もしかして♯7さんも?)

あとは【ハスラーII】でしょうか。共演のポール・ニューマンが好きでしたので一票。(すみません)

映画初出演の【エンドレスラブ】は昔映画館で観ましたが、どこに出ていたのやら。。主人公の友人くらいだったのでしょうか。。
    • good
    • 0

あらら、殆ど出揃ってますね。


今更ですが、私のお薦めベスト3は

1)ラスト・サムライ(これは絶対譲れません)
2)マイノリティ・リポート
3)カクテル(これも譲れません、一見の価値アリ)
    • good
    • 1

私のオススメは~


 「ラストサムライ」2003年
 「マイノリティ・リポート」2002年
 「バニラ・スカイ」2001年

他にも、
コラテラル(2004)
M:I - 2(2000)

アイズ ワイド シャット(1999)
マグノリア(1999)

ザ・エージェント(1996)
ミッション:インポッシブル(1996)

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994)
ザ・ファーム 法律事務所(1993)

遥かなる大地へ(1992) ←いいですよね~(*^▽^)ノ
ア・フュー・グッドメン(1992)

デイズ・オブ・サンダー(1990)
7月4日に生まれて(1989)

カクテル(1988)
レインマン(1988)

トップガン(1986)
ハスラー2(1986)

レジェンド 光と闇の伝説(1985)
卒業白書(1983)

アウトサイダー(1983)
タップス(1981)
などなどありますよ~。
    • good
    • 0

・コラテラル


・宇宙戦争
・M:i:III、M:I-2、ミッション:インポッシブル
・マイノリティ・リポート
    • good
    • 1

「レインマン」はダスティン・ホフマンの名演技に引けを取らないと言ってもいいほどのがんばりでした。

    • good
    • 0

幾つかありますが、敢えて他の方とかぶらない作品を一つ。



「コラテラル」です。
トムクルーズが冷徹な殺し屋(一応悪役)を演じる映画です。
100%悪役に徹し切れているかと言われると、厳しいですが
それでも頑張っては居ると思います(笑)
プロの殺し屋らしく相手を射殺する際、躊躇無く引き金を引いている
シーンなどは冷徹さが出ていてなかなかなモノだと思います。

恐らくトムクルーズ初の悪役モノなので一度ご覧になってみては
如何でしょうか。
    • good
    • 0

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。


インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
    • good
    • 0

私は、「カクテル」が好きです。


トムがカクテルを作っている姿を瞬きせず、見ていたのを今でも覚えています。
その映画で初めて洋画を見て、初めて外人さんの名前を覚えました。
下の回答者様達がお勧めしている映画も全部お勧めです。
    • good
    • 0

主演じゃありませんが『アウトサイダー』が好きです。


それと『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイヤ』は変わった
映画で面白かったです。

でもやっぱり『トップ・ガン』が一番かも。
思わず同じバイクを買っちゃいました。
    • good
    • 0

ラストサムライ



いい映画です。もう、見ました?

私は最初、敬遠していたのですが…
友人に誘われて劇場へ…

トムさんいい!謙さんもいい!映画自体いい!

オススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報