プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は漫画が大好きで20代になった今でもなかなか卒業できずにいるのですが、最近読める漫画がとても少なくなってきて(最近の少女誌で人気といわれているものはほとんど苦手なのです・・)皆さんのおすすめを教えていただけたらと思い質問させて頂きました。
好きな漫画は、「リョウ」「天使禁猟区」「崑崙の球」「空と海のあいだに」「フルーツバスケット」あたりなのですが、少し恋愛テイストが入っていて泣ける、感動できる作品でもしもおすすめがありましたら教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

高橋留美子最高傑作、「めぞん一刻」

これは、感動作品。

少年ジャンプの「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」も泣ける
(恋愛では泣けないけど、ほんのちょっと要素として軽い恋模様あり)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
実は私もこの2作品が大好きで、子供心にも何度もいたく感銘を受けました。ただ、ダイの大冒険は北の勇者が出てきたあたりで読むのを卒業してしまったので、今度は最初から最後まで読んでみたいと思います。お忙しいところ、本当にありがとうございました。

あぁ、そういえばこの漫画もあった。

「ぼくんち」西原理恵子
http://www.amazon.co.jp/gp/product/409187701X/50 …
絵柄に好みが分かれるけど、感動して泣ける漫画の代表作。

誰も挙げてなかったので、再度回答しちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答本当にありがとうございます!
実は今、懐かしくなったダイの大冒険を大人買いして読み直していたところです。バランの最期が(涙)・・。
ところで、今回薦めてくださった「ぼくんち」は、2~3年前に映画化されたものの原作ですよね。映画を見てとても感動したので、原作も楽しみです!ありがとうございました!

恋愛テイストが入っているわけではないのですが、20代になってから読んで感動したのは、萩尾望都の「百億の昼と千億の夜」です。

同じ作者の作品で「ポーの一族」などにもハマりました。
他にも「ベルサイユのばら」など、最近では昔の作品を読むことの方が多いです。

文庫版が出ているような作品は、比較的ハズレが少ないと思います。
(もちろん、好みによって合わないものはありますが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「百億の昼と千億の夜」はまだ読んだことがないのですが、幼い頃に読んだポーの一族は大好きだったので、同じ作者様ということで楽しみです。私も文庫本で出ている昔の作品を読むことが多いので、きっとはまると思います!お忙しいところ、ありがとうございました。

曽田正人「昴」は、いかがでしょうか!?

女性主人公、若干の恋愛テイストありのユニセックスな漫画作品です。
先ずは一読を。。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091860028/24 …
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた「昴」友人の家(の、お兄さんの本棚)にありました!とっても気になってはいたのですが、友人のならばともかく、面識のないお兄さんの本をまさか貸してとはいえず今日に至っていますが(笑)、今度勇気を振り絞って借りて読んでみたいと思います!
お忙しいところ、本当にありがとうございました!

文面から察するに女性のようですが

少し買いにくいかもしれませんが、

コゲどんぼさんの『ぴたテン』

田中 ユタカさんの『愛人-AI・REN-』

竹内 桜さんの『ぼくのマリー』

この3つがお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

お察しのとおり私 女ですので、「買いにくいかも」とのアドバイスも含めて、勇気を出して読んでみたいと思います(笑) 仰るとおり、私も他の大多数の女性と同じく性的な表現がある作品は少し苦手で、買うのも読むのもいつもためらってしまいます。ですが、作者様はストーリーの中の一つの表現としてそれを用いていらっしゃるのですし、せっかくこうして薦めていただいたので、是非トライしてみますね!

少女誌を読まれているという事ですので、趣味に合わないかもしれませんが、弘兼憲史の「人間交差点」はいかがでしょう。

小学館のビックコミックに連載されていたものです。
    • 0
この回答へのお礼

普段はほぼ少年誌に掲載されていた漫画(スラムダンクやモンキーターンなど)ばかり好んで読んでいるので、特に青年誌に抵抗はないんです。ただ、なんとなく本屋で物色しづらくてなかなか手を出せずにいました。私と似たような質問の回答でも この人間交差点はプッシュされている方が多かったので、これを機会に是非読んでみたいと思います。

「巨人の星」

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました