1つだけ過去を変えられるとしたら?

一昨日(9日に)ゼストを購入しました。今日になって、スマートキーが欲しくなり付けたいとディーラーに電話したところ、もうキャンセルできないからダメといわれました。もうこれから付けることはダメなのでしょうか?素人感覚でいうとまだ2日しかたってないのに・・・っと思うのですが。お店の人いわく、スマートキーは電池がすぐなくなって不便だそう・・。そんのあるかなぁ?

A 回答 (2件)

車両購入の契約を済ましているからには、残念ながら変更はできないでしょうね。

特にホンダのディーラーマンは不誠実ですから、当然の慣例としてあっさり拒絶したことと思います。

ダメもとでも、少しはメーカーに相談するような誠意を見せてくれればいいのにねぇ!それだけでもずいぶん印象が違うのに・・・私はホンダの低迷は、実は販売担当者の不誠実の積み重ねが産んでると考えております。

また、せっかくですのでスマートキーの不便な点をひとつ。駅などに人を送迎する時に、出かける人がスマートキーをカバンに入れたまま行ってしまい、車に残った人は車を動かせなくなって歩いて帰り、翌日見事駐禁を切られたという話があります(身近な実話)(^_^;)

また、ホンダのスマートキーは、エンジン始動のノブが昔のガスコンロのノブみたいでとってもダサイです。

こう考えればスマートキーなんて特にいらないのでは?

どうしても欲しい場合は、社外品はいかがでしょうか?(参考URL)エンジンスタートはできませんが、スマートエントリーは可能ですよ。(自宅の駐車場があまりに近すぎる場合はおすすめできません。販売店によく相談された方が良いです。)

余談ですが、検索しているとまったく同じ書き込みを某サイトで発見してしまいました。あちらはカーマニアというか極端な意見をお持ちの方が多いので、厳しい意見は聞き流す程度に参考にしておけばいいですよ。

参考URL:http://www.yupiteru.co.jp/products/auto_key/inde …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!スマートキーはあきらめました。
先日、代金をお支払いにホンダに行ったのですが、お茶一杯も出してくれませんでした。まぁ、いいんですけどね・・。釣った魚には餌やらない戦法らしいです。良いアドバイスありがとうございました。

スマートキーはメーカーオプションのようですね。

であれば、基本的に発注後の場合追加できないですよね。
メーカーオプションは工場で組み立て時に取付になりますので販売店が注文処理をした後では追加は不可能です。
これが、ディーラーオプションであれば問題なく取り付けできたでしょう。

本当に必要と思われるのであれば、納車後にご自分で取り付けられるかですね。
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのですね。ありがとうございます。