アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、NEXONのメイプルストーリーをやっているのですが、一度もアップデートを成功させたことがありません。
アップデートをしようとすると、Wizet Patcher
とアップデートをしようとする画面は出てくるのですが、パッチを準備しています 0bytes
と出たまま止まり、550 Not a directoryとでるか、
もしくは「応答なし」の状態になってアップデートができないのです。
再ダウンロードしてもいいのですが、そうすると長くなりますし、ゲーム内で設定したキーも消えてしまい、また設定しなおさないといけないのです。
あと、自分のPCはメイプルストーリーをやっているとかなり不安定になるようです。必要スペック、推奨スペックはすべて満たしており何の問題もないはずなんですが、よくブルースクリーンがでます(最近はおさまっていますが)
お暇なときでよろしいのでよろしいのでご回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

自分も経験がありますが、どうも、ネクソンのパッチプログラムはまだまだ不安定動作な部分が多く、現象が発生した場合は、フル版をDLして再インストールした方が良いです(それでも上手くいかないことがありますが。

)

自分はネクソンのほとんどの作品で何度目かのアップデートから同現象が発生し、フル版をDLしてはインストールしての繰り返しをしていました。
唯一マビノギは同様の現象が発生一ヵ月後に正常にアップデートできたことはありますが。

他の作品では発生しないこと、ネクソンの管理作品限定(作品の開発元に無関係に発生する)というところからも、ネクソンのサーバ自体にまだ不安定な要素があるのかなと。
ゲーム自体は安定しているのですけどね。

とにかくこちらからは、常駐物を外してみるとか、何度か再試行してみるとか、そのくらいしかないかなと。使用ポート等も記載してませんし。
使用ポート関係っぽくもあるのですけどね。


スペック関係は記載されていないので何とも言えないですが、
スレを見る分には、ギリギリで動かしている可能性大ですね。
ブルーバックエラーがでるということは結構深刻なハードウェアエラーですので、ハードウェア改善をするまでは、出来ればプレイしない方がよいでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。使用ポートはちょっとわかりません。とりあえずOCNのモアIII47Mで、だいたい8Mくらいでていて、安定しています。
スペックはまったく問題ないかと思います。今年買ったばかりのPCでDELLのXPS600です詳しいスペックはわかりませんが、ペンDでグラフィック6800だったので問題ないかと思います。
ウイルスなんかもないはずです。やはり再インストールを繰り返して待つしかないですかね?

補足日時:2006/07/14 22:21
    • good
    • 0

推奨スペックはあくまでも、快適にできるでしょうね。

ってだけで絶対完ぺきではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!