アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「玉木宏」と「玉山鉄二」の区別がつきません・・・。
「玉山鉄二」と「柏原崇」の区別がつきません・・・。

何故か「玉木宏」と「柏原崇」の区別はつきます・・・。



見分け方、教えてください・・・。

A 回答 (5件)

私のイメージでは・・・


柏原さんはよく言えばクールで澄んだキレイな目、
悪く言えば冷たい感じで笑顔でも目が笑っていない?
ような感じに見えます。目力があるというか少し濃い感じの目
(平井堅さんほどではありませんが少し奥まっていると言いますか・・・)をしているとおもいます。
玉木さんは可愛い系の顔ではないでしょうか。
また個性的な髪型をしていることが多いですよね。
ご本人も髪型は個性的がいいと言っていましたし。
玉山さんは、2人に比べ少し輪郭がゴツゴツしているというか、エラが張っているというか・・・
どちらかというと崇の弟の収史くんと輪郭は似ていると思います。
柏原さんと玉山さんの一番の違いは笑顔ではないかと思います。
玉山さんは笑った時に目がなくなる、柏原さんはハニカムような笑い方をしていることが多いような・・・
役柄的なものなんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/15 14:21

私も最近まで見分けがつきませんでした;



玉木さんと柏原さんの区別が付く、ということでしたら、
要するに、玉山さんの特徴が分かればいいんでしょうか。

玉山さんは、他の二人と輪郭が違います。
二人はどちらかというと面長だと思いますが、
玉山さんだけ、四角っぽいお顔立ちです。
二人に比べてエラが張ってるといいますか・・・。

柏原さんと玉山さんは確かにパーツはそっくりだと思うので、輪郭で比べてみてはどうでしょう。
あと、あくまでイメージですが、
玉山さんの方が、筋肉質なカンジがします。
柏原さんは私の中では華奢なイメージです。

玉木さんは、玉山さんよりも目が細い印象があります。
あと眉毛。
玉山さんの方が太いというか、濃い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/15 14:21

私も、この間まで「玉木宏」と「玉山鉄二」の区別がつきませんでした。


だって、同じ漢字が使われているんだもん。
でも、この2人の判別方法を見つけました。


玉山鉄二は、洗剤「ボールド」のCMに出演している白タオルが似合う男、さわやかくん!
http://news.goo.ne.jp/topics/geino/talent/AM-M01 …

玉木宏は、小麦色の肌でも似合う、ちょっとワイルドな男
http://www.tamakihiroshi.com/top.html

柏原崇は、いつみても童顔男
http://www.jvc-entertainment.jp/talent/kashiwaba …

っていうのは、どうでしょう。。
柏原さんは、たとえが難しい・・

3人の顔写真をプリントアウトして、裏に名前を書いて、遊びながら覚えてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「玉山」=「ボールド」
「玉木」=「名鉄」
「柏原」=「畑野の元ダンナ」

ぼんやりとしたイメージはあるんですが、なかなか「リンク」しないんです・・・。

>3人の顔写真をプリントアウトして、裏に名前を書いて、遊びながら覚えてみてはどうですか?
なるほど・・・。この3人に「柏原収史」も追加したらパニック必至ですね・・・。orz

お礼日時:2006/07/14 01:30

混乱させてすみません。



>ご回答の意味が全くわからないのですが・・・。
>「冷めた目をしている方が柏原」の柏原がいい人を演じた場合は・・・???。
>「玉山のほうが優しい目をしていると思う。」の玉山が悪役を演じたら・・・????

私が彼らを形骸的に記憶しているイメージでは
柏原さんは冷たい目なんです。
それはいい人を演じてもそうでなくても
いつも目が冷たいイメージなんです。

対して玉山さんはどんな役でも目がいつも優しいんです。

きっとこの『イメージ』は人それぞれであって
私と逆の方も居ると思います。

人が人の顔を覚える時って
誰もが注目するチャームポイントこそあれど
案外、マニアックな部分で見分けていることって
あると思うんです。

だから、ドラマなど表情が出やすい(作られたものであっても)ビジュアルを見ることによって
parinora68さんの独自の判別が出来たら良い、と思い
書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

私のような「ザッピング」人間には残念ながら、ご回答者様の様な「洞察力」はありません・・・。

何となくTVを見ていて「ぼんやりとしたイメージ」に彼らが同化している状態です。

>案外、マニアックな部分で見分けていることってあると思うんです。
なるほど・・・。
確かに私は「彼ら」にそれほど興味があるわけでもない・・・「彼ら」が好きな人にとってはすぐに区別がつくことなのですね・・・。

お礼日時:2006/07/14 01:20

玉山と玉木は全然違う顔だと思いますが・・・。


玉山と柏原は確かに似てるな・・・。
でも、冷めた目をしている方が柏原。
玉山のほうが優しい目をしていると思う。

まぁ、3人が出るドラマを見れば一発ですよ。
顔は似てても表情は似てません。
3人いれば3様です。

玉木宏は目がポイント(爬虫類系)
玉山鉄二は最近ショートカットにしたので簡単
柏原崇はアタマがデカイ?!ってか足が短い

以上、勝手なインプレなので
ファンの方怒らないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>玉山と玉木は全然違う顔だと思いますが・・・。
見る人によって違うんですね・・・。


>でも、冷めた目をしている方が柏原。
>玉山のほうが優しい目をしていると思う。
>まぁ、3人が出るドラマを見れば一発ですよ。
>顔は似てても表情は似てません。
>3人いれば3様です。

ご回答の意味が全くわからないのですが・・・。
ご回答者様は「まぁ、3人が出るドラマを見れば一発ですよ。顔は似てても表情は似てません。」との見解ですが、少なくとも私が彼らの分別をするのは「テレビ」(ドラマ・CM等々)ですよね。

例えば
>「冷めた目をしている方が柏原」の柏原がいい人を演じた場合は・・・???。
>「玉山のほうが優しい目をしていると思う。」の玉山が悪役を演じたら・・・????

まあ、とりあえず「目力」って事ですか?

お礼日時:2006/07/13 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!