プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
この度ThinkPadのiシリーズ1200-71Jを購入して、正月はDVD生活だ!って喜んだのはいいんですけど、いかんせん画面が小さい。で、テレビにつないで再生できないもんかと悩んでます。ヘルプやら見たんですけど、ちょっと見つからなくて。
どなたかご存知の方いたら教えてください。
接続に必要な部品なぞも初心者なので詳しく教えてくれるとうれしいです!

A 回答 (1件)

たしかi1200シリーズもテレビ出力はなかったと思いますが外部VGA端子はあったと思います。

外部VGA端子があるのなら、そこにスキャンコンバーターという、VGAをテレビ信号に変換するアダプターを繋いで、テレビと接続する事が出来ます。

ただ、個人的な意見なのですが、スキャンコンバーターは高いし(下手すると安物のCRTが買えてしまう)、テレビの走査線って525本しかないから、大画面といっても私は画像の荒さが気になっちゃいます。
デスクトップPCでの話なのですが、私は29インチテレビで見るよりも17インチCRTで見た方が満足できましたねぇ。
    • 0