アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏休みに4泊5日で家族(小学校低学年二人)と沖縄に行きます!

宿泊は恩納村のサンマリーナホテルに4泊です。

朝食付きプランなのですが、いろいろな口コミ情報を見ていると、朝食バイキングがイマイチ・・・とよく書かれていますが!?

サンマリーナに宿泊された方、いかがでしたか?

旅行会社のプランとして隣のリザンシーパークホテルの朝食と共通利用OKみたいなのですが、朝からの移動等を考えると、どうかな~?と考えてしまいます。

リザンには徒歩でどれくらいでしょうか?
駐車場が有料と書いてありますもので。

いろいろ質問させて頂きましたが、宿泊経験のある方からのご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

おはようございます

過去泊まりました
で、・・あまり覚えていないんです
2回も宿泊した事があるのに

多分、可も不可もない食事だったんじゃないかと
回答にならなくてすいません

ただ、夜、海の方まで道がつづいていまして
すご~く雰囲気は素敵です
社員旅行だったのでム-ドはイマイチでしたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか・・・。あまり記憶にないとなればそれほど悪くはないのかも!?

雰囲気が素敵と聞いて、ますます楽しみになってきました。

子連れでほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

両方に宿泊経験がありますが、私もNo.1さん同様どちらも記憶にとどまっていません。
(サンマリーナが特にひどかったという記憶もありませんし、リザンが特に良かったという記憶もありません。)

というより、朝食バイキングはどこも似たり寄ったりで、ブセナテラスでさえ大満足と言えるものではありませんでした。
(確かに一番良かった部類と言えますが)

朝食バイキングは夕食で利用する別料金バイキングと比較すれば当然の事ながらかなり質は落ちますし、私などはいつも朝食には期待せず「こんなものでしょう」と気楽に考えています。

実際に徒歩で移動した事はありませんが、距離からすると(お子さんペースに合わせると)片道20分は歩くのではないでしょうか。
夏休み中ですと朝食時とはいえ気温も高く、徒歩で10分も歩けば汗だくになってしまうと思います。

主観にもよりますが、4人で汗だくになりながら往復する価値に釣り合うほどの料理の質の差にまでは至らないと思います。

そもそも朝は旅行疲れ・遊び疲れでお子さん達は普段よりお寝坊さんになってしまうと思います。
晴天であれば食事の前に日焼け止め塗る作業も増えるかも知れませんし、また、奥様のお化粧も外出仕様になると思います。
時間的にかなり慌ただしくなると思います。

4泊されるので、「論より証拠」で一日ぐらいは食べ比べてみるのもよろしいかと思います。
私でしたら駐車料金500円を払ってでも徒歩は避けて食べ比べに行きます。

タラレバですが、朝食だけであれば駐車料金をとられないで済むかも知れません。
リザンではありませんが、夕食を別のホテルに食べに行って、事情を話したら施設使用料や駐車料金を払わずに済んだ経験があります。
一度リザンに電話なりメールで問い合わせをなさってはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

どこも似たものなのですね・・・。

おっしゃる通り、食べ比べるにしても徒歩は止めておきます。(リザンにも確認してみますね)

とても詳しく説明頂きありがとうございました。
毎年行かれてるなんて、羨ましい限りです!
私は2度目の訪沖です。
いまからとても楽しみです♪