アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いま、ひとり暮らしをしています。
部屋にはPCがありネットが利用できます。
TVはありません。

PCでTVをみてそれを録画可能にするにはどうすればよいのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (3件)

TVチューナー/ビデオキャプチャーなるものが売ってますよ。


内蔵・外付け共に1万くらいからで買えると思います。
私も外付けのを使用していますが、アンテナ線から直接ケーブルを引っ張ってくればそこそこの画像です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノートPCなのですがどこに入れられるのでしょうか?
たぶん入れるところはないと思うのですが。。
こちらのPCです。
PACX1212CMEW
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/04 …

おすすめの商品があれば教えていただきたいです。

あとアンテナからケーブルを引っ張るというのはどういったことでしょうか?
実は実家に帰り、(部屋は2階)そこで使いたいのですが、アンテナは外にありますが、外にあるアンテナから直接ひっぱるのでしょうか?

お礼日時:2006/07/15 12:24

TVキャプチャデバイスはUSB接続の外付け以外にもPCカードタイプが使えます。


外付けの方が概して上級品なので画質が綺麗です。
しかし邪魔です。
メーカーはカノープスを一押しで、少し高いですが。
次点でアイ・オー、バッファロー・SKネット。
独断ですのでスルーで結構です。
PCカードタイプとUSBタイプは各製品の備考と写真で判断してください。PCIタイプは接続出来ません。
http://www.canopus.co.jp/catalog-list/tuner.htm
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/index.htm
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/m …
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/m …
http://www.sknet-web.co.jp/product/index.html

価格の目安はこのあたり
ttp://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_8784994/628873.html

後はTVアンテナジャックが無い部屋ならアンテナケーブルのどこかに分配器をつけてケーブルを部屋まで。
ttp://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_45726639/44338496.html
    • good
    • 0

先ほどのお礼の部分に関しての返答です。


文章はあまり得意ではないので難しかったら再度返信を・・・
まず、ノートPCなので外付けになります。
メーカーはどこでもいいですが、USB2.0対応のものにしましょう(USB2.0がついているPCなので。)
メーカーは有名所だと、A-Oデータとかバッファローとかです。
(金額は1万~上は色々です:YAMADAとかヨドバシでの価格)
で、これを買うと大体どの商品でも中に小さいアンテナが入ってます。
これだけでも見れる事があるので確かめて下さい。(私は埼玉に住んでますが全く見れませんでした。)
アンテナ線についてですが、記述が甘かったですね。テレビを見る時に壁についてる端子(穴?)の事です。見たい部屋に無い場合は工事が必要になります(1万くらいでした)
もしくは上述のYAMADA等で分配器(分波器?どちらか忘れました)というものが売っているので、テレビのある部屋から繋いでくるのもいいでしょう。(2千~ケーブル込みでも3千くらい)
これでTVが見れます。ビデオキャプチャー自体に録画機能はついているので問題は無いと思います。(1Hあたり1Gくらいだったと思いますが)
キャプチャーは以下のサイトで。(私が使ってるのは8千くらいのヤツです)

参考URL:http://www.coneco.net/idx/01507030.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!