海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

じわじわとInternet Explolerを追いつめている感があるブラウザ "Mozilla Firefox" についての質問です。

自分の欲しい機能を欲しいだけ追加することができるFirefoxの「拡張機能」を3つだけ選ぶなら、何を選ばれますか?

私は、以下のような感じです。

【拡張機能の名称】
1. Restart Firefox
2. All-in-One Gestures
3. Tab Mix Plus

【特徴】
1.Firefoxを[ファイル]→[Restart Firefox]できるようになります

2.[右クリック]→[マウス移動]でブラウザを操作。

3.Tab機能を強化します。

【選んだ理由】
1.拡張機能をあれこれ入れたり外したりした時便利。

2.[右クリック]+[マウス上移動]で画面の一番上へ飛ばしてます。教えて!gooで教えていただきました。一度、味を覚えると離れられなくなります。

3.タブの[×]印でタブを閉じれること。うっかりまだ必要なタブを閉じてしまった時に開きなおせること。

次点で、CuteMenus - Crystal SVGです。

A 回答 (5件)

3つに絞らず、重くならない程度に少しずつ入れてみるというのもひとつの手ですよ(笑)



私の場合おすすめ3つがコレ。
Tab Mix Plus
NoScript
All-in-One Gestures

次の3つがコレ。
Google Toolbar for Firefox(Google ツールバー)
User Agent Switcher(UA 偽装)
Translation Panel (翻訳パネルとも言う。サイドバーで翻訳)

個人的なお気に入り3つがコレ。
CuteMenus - Crystal SVG
Minimize to Tray(タスクトレイ常駐)
url_bleaker(長い半角文字列の折り返し)

Firefox まとめサイトを見てみたり、本家サイトの Mozilla Update を見て決めるのも一つの手段です。

[オフトピ]
ここのコミュニティは goo ユーザーだけじゃありません。
いろんなサイトのユーザーが参加できる仕組みとなっています。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、気が付くと拡張機能のウィンドウがおもちゃ箱をひっくり返したような状態になってしまうのです(笑) 3点ではなくても、どこかで上限を設けないと、大変です。

タイトルのつけ方は不適切でした。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 22:30

1.All-in-One Gestures


2.myurlbar_a
3.Page Update Checker

特徴
1.マウスジェスチャーのほかにも、タブの切り替え、
 表示タブの履歴を一気にたどれる、ページの翻訳、
 ページをつかんでスクロール(横スクロールできるのが便利)
 画像や文字を拡大する機能が使えるので重宝しています。
 All-in-One Tuika Gesturesという拡張を入れるとさらに
 パワーアップするのでお勧めです。

2.アドレスバーに文字を入力すると、ブックマークと
 履歴を一度に検索してくれます。ブックマークの名前
 を工夫すればかなり使いやすいです。
 この拡張のおかげでサイドバーの使用頻度も激減しました。

3.名前のとおり、あらかじめ登録しておいたページの更新
 をチェックしてくれる拡張。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5件ものご回答ありがとうございました。

まとめ:
All-in-One Gestures5
Tab Mix Plus3
NoScript2
TMP1
Restart Firefox1
Popup ALT Attribute1
Page Update Checker1
myurlbar_a1
MR Tech Local Install1
Googlebar Lite1
ContextMenu Extensions1

次点等:
CuteMenus - Crystal SVGMinimize to Tray, url_bleaker, Adblock Plus, IETab, FlashGot, User Agent Switcher, Translation Panel, Google Toolbar for Firefox

All-in-One Gesturesを、もう少し使い込んでみたいと思います。と、いいつつ教えてもらった機能は多分全部試してみると思います。

お礼日時:2006/07/17 22:33

Tab Mix Plus 基本ですね


All-in-one Gestures 上に同じ
Googlebar Lite 公式のは重いので。
    • good
    • 0

三つだけ選ぶも何も、私はこの三つしか入れてません(笑)。



ContextMenu Extensions
  (用途)ソース表示をEmEditorに。「アプリケーションで開く」にIEとOpera。カスタムスクリプトでフォント設定を一括変更。
Popup ALT Attribute
All-in-One Gestures

――私には、これで充分です。
    • good
    • 0

1.MR Tech Local Install


2.TMP
3.Noscript

1.対応していない拡張を無理矢理動かしたり、拡張機能更新時にファイルを自動で保存する。プロファイル作り直しの時に便利。
2.タブ機能強化。デフォでは貧弱すぎる。
3.邪魔なFlashやJavascript、Javaアプレットを殺せる。切り替えも楽。

次点:Adblock Plus、IETab、FlashGot
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報