アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもみなさんの意見を参考にさせていただきながら
式の準備をしています。
そこで、ご質問なのですが・・・
私は白ドレス用のアクセサリー(ティアラ・ネックレス・イヤリング)を
友達に手伝ってもらって手作りしようと思っています。
アクセサリー作りはあまりした事がないので
キット品等を探しているのですが、なかなかいいのが見つかりません。
実際に作られた方、アクセサリー作りが得意な方
どんなことでもいいので教えて頂けないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。



もうすぐ結婚なんですね♪おめでとうございます☆
わたしは来年の6月なのでまだまだ時間あるんですけどね…

わたしはmarushin25さんと似ていて、親友がティアラを手作りしてくれると言ってくれています。一緒に本屋さんに行って、作り方とか出来上がりの写真が載っている本を見て「こういうのがいいねー☆」とか話していました。

親友はビーズアクセサリー作りが趣味なのですが、キットは買わずにワイヤー(みたいな透明の糸!?)とイメージに合ったビーズを何種類か自分で選ぶって言っていましたよ。
キットもあるんでしょうかね??

marushin25さんの挙式の日が近いなら、キットを買って作った方が早いですよね!お友達と一緒に作ったアクセサリーで挙式なんて一生の思い出ですね。何よりも嬉しいのは挙式で使ったアクセサリーを新居に持って行って、ケースとかに飾ってずっと見ていられる事ですよね☆

いいキットが見つかればいいですね。
回答にもアドバイスにもなってなくてすみません。
状況が似ていて嬉しくてメールしちゃいました☆

marushin25さんの挙式が素敵なものになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が作ってくれるのってステキな友達がいて幸せですねぇ
apricot_milkさんもステキな結婚式になるように祈ってます。
私も友達も時間も経験もあまりないので
キット品を探して作ってみます。
お互いステキな結婚式になりますよ~に・・・

お礼日時:2006/07/27 09:14

ご結婚おめでとうございます!



私は披露宴で白ドレスを着たのですが
今のダンナさんがティアラとイヤリングとネックレスを
作ってくれました。
しばらく極秘で作っていたので詳しい事はよくわかりませんが
ビーズアクセサリーの本を買って
そこから通販で道具や様々なパーツを買っていたようです。

うまくいくといいですね☆

この回答への補足

本当ならばみなさんにポイントをつけたいのですが
2つしかありませんので
回答を頂いた順にさせて頂きます。
本当にみなさん!ありがとうございました。

補足日時:2006/07/27 09:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんが作ってくれたのですかぁ(*^_^*)
ステキなプレゼントですよねぇ。
うらやましいです。
私も頑張って作ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/27 08:55

おめでとうございます!



手作りのアクセサリーいいですね。
ベルベットのリボンに 天然石やパールビーズで刺繍して チョーカーにするとか・・

ネットでこんなサイト見つけました。
http://www.rakuten.co.jp/aura/582299/573671/
http://www.rakuten.co.jp/shugale/667399/667866/6 …
http://cart1.fc2.com/cart/ayatama/

オーダーメイドのサイトのようですが お休み中のようです。
ご参考に・・
http://www.k3.dion.ne.jp/~som.blue/newpage1.htm

書店で ビーズアクセサリーの本がありますので 参考になさってみてください。
参考HP
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/sim-explo …
手芸品店でカタログなど置いてある所もありますので 相談なさってはいかがでしょう。

ネットで ‘ビーズキット アクセサリー’と入れて検索しても 出てきますよ。

お気に入りのものが 見つかること祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのHP教えて頂いてありがとうございます。
どれもステキですよねぇ☆
友達が手伝ってくれると言ってくれましたので
参考にさせてもらいながら頑張ってみます。

お礼日時:2006/07/27 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!