プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはwindowsXP、sp2使用。
セキュリティソフトはNorton Systemworks 2006と
Norton parsonal Firewall 2006を入れています。
QNO.2278186の方の質問にもありましたが、私はLogicoolウエブカメラ
QcamMessenger QVP-41Seriesを使っています。
画像は双方ともハッキリ見え、相手には私の声が聞こえ、
私の方は相手の声が途切れて聞き取る事が出来ません。
Firewallが影響かと思い、無効にしても同じ状態です。
解決方法を教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

音がとぎれるのは通信の問題でなくて,


マイクの感度設定に問題がある場合がよくあります。
自動で無音検出してマイクのON/OFFをする機能ですが,これがなかなかうまく働いていないとこうなります。
どこかに設定するところがあると思いますので,そこで調整してみてください。

この回答への補足

お返事が遅くなり申し訳ありません。
マイクの感度設定を見直してみました。
オーディオを聞くデヴァイス: スピーカ。
オーディオ入力デヴァイス:  Logitech Microphone、
オーディオ出力デヴァイス:  Sigmal Tel Audio、
『これらを自分のデフォルトのオーディオデヴァアイスにする』
にチェックを入れ、サウンドの再生もオーディオチュニングウィザード
も指定どおりに設定をし完了しました。

Windows Messengerの音声チャットでは音声は
ハッキリ聞き取れるのですが、カメラを使うと相変わらず
私の方だけが聞き取れません。

補足日時:2006/07/17 13:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰と会話しても同じ状態です。
そこで双方がMsn Messegerでカメラ機能を使い、
双方でSkypeに繋ぐと私の方もハッキリ相手の声が聞こえます。
しかし、Skypeの画面を双方共に最小化すると声は途切れます。
未だ解決に至っていませんが、今は何とかこの方法でチャットを
続けています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 06:10

 こんにちは。



 自分の声は相手にクリアに届いて、相手の声が途切れてしまうということですよね。

 他の方との通話、または、Skype通話音声テストの声は、どう聞こえますか?
 それがクリアに聞こえれば、相手の方の問題と思われますが、どうですか?

この回答への補足

お返事が遅くなり申し訳ありません。
まだ娘としか試していないのですが、No.1さんの所で補足した様な
状態です。
またSkypeでも試してみましたが、こちらはLogicoolをつける前は
音声は綺麗に聞こえていたのですが、カメラを付けてからは
やはり私の方だけが聞き取れません。
Norton Firewallを無効にしても同じ状態でした。

補足日時:2006/07/17 13:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1さんの所にも書きましたが、誰と会話しても同じ状態です。
勿論、私の方だけNorton Personal FireWallを無効にしないと
双方共に声は聞こえません。
解決せずストレスは溜まりますが、今のところこの方法でしか
使え無いようですので仕方が無いと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!