プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
夏にドイツに旅行することにしました。
ドレスデンやベルリンのあたりを考えていますが、お勧めのドライブコースがあれば教えてください。
車でしか行けない小さくても魅力の在る町々を訪問できたらと思っています。日帰りドライブを考えていますので、200kmの走行で戻ってこれる又は、乗り捨て出来るルートでお願いします。

今までにドイツではコブレンツからフランクフルトやフランスに出入りしながら黒い森とアルザス地方をドライブしましたが、本当に最高でした。

旧東ドイツは初めてですのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ドレスデンからなら、


■ザイフェン(木のおもちゃで有名)
 かわいい!っていう町です。時間があれば
 体験などもできますよ。お土産を買うのも良いです。
 町並み自体が、おもちゃみたいです。

■ザクセンスイス(エルベ川沿い、チェコ国境近く)
 奇岩で有名です。お天気にもよりますが・・
 私が行ったときは、少し小雨でしたが、
 もやがかかった奇岩に感動しました。
 個人的に奇岩とか渓谷が好きな人にはいいかも。

私はライプチヒからドライブで日帰りしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!