dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産後2週間ぐらいから、ホックが横3列縦15段ほどの、
産後ガードルをはいていましたが、トイレの度にホックを開け閉めするのが
すごく面倒なのとトイレの中って密室なので着脱に汗だくになるので
1カ月も続かずリタイアしました。
妊娠中に凄く太り、産後9カ月ですが未だに妊娠前の
体重より5kgオーバーです。
主人には醜い体と罵られ、かなりむかついたので、
どうにかしたいと思います。
育児中なので結構動き回ってるけれど痩せません。

ワコールで着脱が簡単そうな「シェイプマミーガードル」があったのですが、
高くてびっくりしました。
ガードルって普通15000円もするんでしょうか?
産後用に機能的に作られてるから高いのかな?
ワコールは基本的に高いという先入観があります。
他にベルメゾンでトリンプのリフォームガードルを見つけました。こちらは、5000円ほどでした。
15000円の予算なら3枚買えます。
あとは、犬印本舗とかピジョンウィルも5000円程度でした。各社、ホックではなく、ジッパーと腰の左右にマジックテープが付いていて、サイズ調整出来るような感じでした。ホックがあっても1列3段程度なので着脱も簡単そうだし。

でも、ワコールの方が一流なのかな?とか
トリンプもワコールの次に一流だしとか、
でも、この値段の差はなんなんだ!!とか
考えて迷ってます。
こちらに載せたメーカー以外のでも、ウエストから太腿にかけてハードな付けごこちで効果があったリフォームガードルを御存知でしたら、ホックが沢山あるタイプ以外で教えて欲しいのですが。

あと、1日どれぐらい着用し、何ヵ月で効果が
あったとか覚えていたら教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

私はワコールの「シェイプマミーガードル」使っていますよ。


15000円って高いですよね。私は出産を機に退職してしまったので、貯金の中から捻出しました。それは本気だったからです。
妊娠で17キロ増えて、とても醜い状態でした。
絶対ウエスト取り戻すぞ!と、今も暑いけれどつけていますよ。

4月に産んだのですが、おかげでもうほとんどウエストも体重も戻りつつあります。
(垂れたお腹の皮はまだ残っていますが)


私は太りすぎて、お店では妊娠前より1サイズ上のガードルを薦められましたが、納得いかなくて妊娠前と同じサイズのガードルを買いました。
最初は「こんな小さなガードル入るの!?」と思いましたが、引っ張って引っ張ってグイグイ肉を詰めても大丈夫です。無理やり履いても壊れなそうという感じでした。サポート力もバッチリ!
ハードな感じが効果ある気がしました。
高い出費だったので、他のメーカーとの値段の差はこの辺で出るのかなと勝手に思い込みました。

ちなみに装着時間は24時間ずーっとです。
洗濯は時々しかしていません。汚いけれど、脱いでる間は肉が垂れちゃう気がしたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ワコールを購入しようかなと思います。
私も、購入したら24時間ずっと着用するぐらいの気合でいます。

お礼日時:2006/07/27 21:09

8ヶ月の女の子のママです。


私は臨月の時12キロになり、このままでは普通サイズの洋服が着れなくなるとかなり焦りました。
出産前にエンゼルのガードルを買っており、それを出産直後からつけていましたが、
ワコールのガードルを買い足し、交互につけていました。
買ったのはホックなしのお安めのほうです。
はじめはどちらもきつかったのですが、
エンゼルのほうは3ヶ月ぐらいからのびはじめゆるくなりました。
ワコールは高いだけあって作りもしっかりしており、
今でもまだ新品のようです。
おかげで産前の服もゆるゆるになるぐらいお腹はへこみ
体重も産前より3キロマイナスになりました。
使用は朝起きて、お風呂に入るまで。
就寝時は使いませんでした。
11月出産で3月には元のサイズ以下になりました。

値段を聞くと驚くような価格ですが、
エステに行くよりははるかに安いし、いい投資だったと思います。
まだまだ使えそうなので2人目のときも使うつもりです。

ただ、産後9ヶ月ということですよね?
産後ガードルは6ヶ月までが効果的と聞いたことがあります。
もしかしたら効果が出るのが多少遅いかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ワコールに聞くと産後9ヶ月だったら、
通常のガードルでも大丈夫と言われましたが、
骨盤周りも引き締めたいので、産後ガードルを購入しようかと思います。
特に、運動しなくても着用するだけで痩せれたのでしょうか?
私は、普段から出不精で運動も殆どしません。
育児が運動になってますが・・・。

お礼日時:2006/07/27 21:19

私は、ラゴガードルが効きましたよ。


ピーチジョンに売ってます、¥6,600-です、これもかなりキツイし、夏場は辛いかも・・・

以前、ショップの方が行っていたのですが、ワコールはとてもしっかり作ってあるので、次の子の時にも使いまわしたい人はお勧めらしいですよ
他のお安いところは、だんだん伸びてきたりして、次の子の時に使おうなんて気は起きないはず。数が欲しいなら、安くていいと思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ワコールのガードルってやはりいいんですね。
百貨店で色々試着して購入しようかと思います。

お礼日時:2006/07/27 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!