プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Def TechのMy Wayがすごく好きなんですけど,結婚パーティーのBGMに使おうか悩んでいます.
歌詞に「いつまでも一緒じゃないから」みたいな部分がありますよね?縁起悪いと考える人がいそうな気がして・・・
彼も私も大好きな歌なのですが,いくらカジュアルといっても親戚にも来てもらうし微妙な感じがします.
みなさんはどう思いますか?あと,Def Techの曲でほかに結婚式向きのものがあったら教えてください.

A 回答 (4件)

再びNo.2です!!


そうですね~。歌詞を見てみましたが英文が多くてイマイチ分からずです・・・(恥)
彼らのメッセージとしては「前に進もう」みたいな感じですかね?う~ん、これは旅立って行く人への激励の歌なのかなぁ???
私は気になりませんが、もし歌詞の内容がどうしても気なるようでしたら、Def Techの他の歌をたくさん候補に上げておくといいですよ!!
私の披露宴の時の話をしますと、最後の退場の時にサザンの「太陽は罪な奴」を使ったのですが、その歌詞なんて「Aクラスのねえちゃん達の放射線~悩殺にヨロめくステージ♪」ですよ(笑)!!
年配の人からしてみれば、なんて卑猥な歌詞でしょう(笑)
でも真夏(8月)の結婚式だったので、夏のヒット曲・乗りも良いという事で、迷いませんでした!!ぜったい大好きなサザンは使いたかったし。
心の中で「まぁみんな歌詞なんて聴いてないか~」と思ったものです。
おかげでかなり盛り上がった状態で退場が出来て、退場時の時にゲストのみなさんが両サイドに立って、手でトンネルを作ってくれました。
感動でしたよ~!!
アドバイスになってなくてゴメンナサイ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな意外と歌詞は気にしてないんですね~
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 20:39

ご結婚おめでとうございます!!


先日妹が友達の結婚式に出席したんですけど、その時の入場の曲が「恋のマイアヒ」だったそうで笑
あれってそんな曲じゃないですよね~!?日本訳は全然違った気がします。
そんなにこだわらなくてもいいのかなぁと思いました。
DefTechは私も大好きです!!
歌詞的には前向きなものが多いと思うので明るい曲調のを使用されたらいいと思います☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんな意外と歌詞は気にしてないんですね~
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 20:40

私の義弟は生い立ちビデオでDef TechのHigh on Lifeを使ってました。


私はこれがきっかけでDef Techの曲を聴くようになりました。
彼らの曲は爽やかで、耳にスーッと入ってきますよね。
私はDef Tech好きですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
High on lifeも前向きな歌詞でよさそうですね!
また質問してすみませんが,
やっぱりMy wayは微妙ですか?

お礼日時:2006/07/17 19:28

こういうグループだと言われていますが、それでもいいのでしょうか?



http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の興味があるのは彼らの曲であって個人的な考えではないです.ご回答ありがとうございました.

お礼日時:2006/07/17 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!