アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの曲は絶対に別れた彼女を想う歌だと思うのですが、これって別れの歌ですよね?検索しても別れの歌って出ますが、どうして結婚式のBGMで使ったり、歌ったりするんでしょう?特に男性・・・。

家の旦那も好きな曲でよく歌うのですが、なんか昔の彼女でも思い出してんの(怒?って思って不愉快な歌です。本人はケンカした後とかに必ず歌い・・・(汗、どうよ!みたいなノリなのですが、納得いきません。

男の人って結婚式とかに女性が聞けばそれはどうよ・・・(汗。みたいなきわどい歌を歌うんでしょう。あんまり歌詞とか気にしないんでしょうか?家の旦那も自分の披露宴で、別れた彼女を慕う歌を歌って後でさりげなく「なぜ?」って聞いたのですが・・・みんな知ってるから・・・とか適当。友達の披露宴とかでも新郎の友人とか絶対にきわどい歌を気持ちよく歌う・・・。必ず1人か2人います。女性は絶対のそんなことしないのに・・・なぜですか?

A 回答 (1件)

するどいツッコミですね(笑)

私もTUBEが大好きなのでカラオケでよく歌ってます。

この歌詞は、別れた(振られた)男の気持ちを歌ったものです。
歌っている時は、元カノを思い出しているとかそういう過去の恋愛を思い出しながら歌っているワケではなく、例えお互い別の道に行ってしまっても愛してる気持ちは10年経っても変わらない。どんな事があっても1人の女性をずっと愛し続けるというのが主旨だと思います。

男が披露宴で際どい歌を歌うのは、多少新郎のウケ狙いもあるでしょうが、前後の歌詞や全体の歌詞の流れよりサビの部分に共感する(今回で言えば1人の女性を愛し続ける)という部分が好きで歌うことが多いです。

私だったら披露宴では「君となら」か「プロポーズ」を歌いますね♪
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歌詞の説明ありがとうございます。TUBEファン様の説明を聞いてなるほど・・・と思いました。
サビの部分だけで歌っちゃうんですね(汗。