dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ズバリ!!
湘南新宿ライン(横浜から品川方面)
西武新宿線 (本川越から高田馬場方面)

朝のラッシュめちゃめちゃ混みますか??

またどこからだと座れますか??やはり始発駅??
始発駅以外座れる見込みが無いとすれば、どこの駅でどさーーと人が降りて、座れるチャンスがありますか??

ちなみに9:00に渋谷に到着の時間帯とします。
(後者だと、8:40ごろ馬場着かな?)

教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

元埼玉県民です。



はっきりいって、あきらめましょう。

朝のラッシュ時、西武新宿線は、始発駅の本川越でもう席は埋まります。途中の所沢などでも、ホームからあふれるほど人がいます。池袋線と新宿線の間で乗り換える人もかなりいますが、そのすきに席をとれるほどの甘い状況じゃありません。

湘南新宿ラインも高崎線とおるので、かなり群馬まで入らないと席は無理です。高崎線は、籠原の先の深谷とかから通勤してくる人が籠原始発の電車をねらっているので、籠原発の上野行きもひどい混雑です。湘南新宿ラインなら、かなり高崎方面まで戻ってグリーン車に乗りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湘南新宿は横浜方面から、都内なんですが。。。。、

お礼日時:2006/07/19 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!