アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルノグラフティの歌に
「あなたが気付かせた恋があなたなしで育っていく」という歌詞がありますが
私狙いの男が私に近づこうと、私の友達や仲間と仲よくして、逆にそっちで仲よくなってしまい、私は独りぼっちになるという傾向があるんですが(私とは付き合えない)、
アタックしろと周りからは言われるんですが、アタックの仕方がわかりません
男が近づいている女の子は嬉しそうでどんどん甘~い声を出して男に近づいていくし(お互い近づいていくし)(過去には付き合ってしまった経験があり)
イライラがたまります
私が彼にアタックすればいいのでしょうか
彼は私のアタックを待っている様子です
でも自信がなくて、もしくはその女と男に嫉妬して
その「甘~い声を出している彼女とその男性が付き合ってるの?」みたいなことを周囲にふりまいてしまいます。
余計私の位置が沈没していくようです
昔も同じようなことが何度もあり
恋愛って嫌いだなとほんとに思います。。
やっぱり嫉妬の塊だといい恋愛はできないのでしょうか?
こういう経験ある方いらっしゃいますでしょうか・・?

A 回答 (6件)

辛口ですが・・・



アタック云々の前に素直になりましょう。

文面から いい印象を持てませんでした。
少し歪んでいるというか、性格悪いですよ。(文面からのみですが)

彼どころか友達まで失くしてしまわないように気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっと、「素直」というのは「好きです」と、彼に言うということでしょうか?

お礼日時:2006/07/19 08:21

例えば…zibuwaさんに近付こうとしている男性が、周りの女性と仲良くして行って


それで付き合うことになってしまうのでしたら、その男性とは元々付き合わなくて良かったと思います。(何だか誰でもいいっぽい)
好かれている時は、多少いい子が居ても、そっちには目もくれないでこっちにどんどん進んでくるのが本当だと思います。
逆に、zibuwaさんが好意を意識し過ぎて、相手にわざと素っ気無い態度とか冷たい行動をしてしまうのなら別ですが…
もしそうなら、次回から好意がある時は素直に態度に出せばいいし(話しかけられたら仲良く話したりするとか)
それか、お友達と仲良さそうに見えて、本当はzibuwaさんが思っているほど感情は動いて無いのかも知れないので
男性が気になるなら、告白はしないまでも少しだけでも積極的に話しかけたりしていれば
本音はどうなのか、いずれ分かる事だと思います。
嫉妬は、好きな男性が居る時は、大なり小なりあるものです(^.^)それを変な方向に持って行かない為にも、自分も前向きに動く事も大切かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好かれている時は、多少いい子が居ても、そっちには目もくれないでこっちにどんどん進んでくるのが本当だと思います
そうですか・・。
私のことや私の状況をよく考えてくださりありがとうございました。
すごく参考になりました。
告白はしないまでも少しだけでも積極的に話しかけたりしていればいいですね。。
今日は敵の女(甘い声を出す女)はいなかったので今日積極的に話しかけました。すごく嬉しそうでした。でもそこから進展がなさげで、どうしたら進展するのか教えてほしいです・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 20:26

人間はかまうと逃げ。


無視すると、寄ってきます。

まるで猫ですね。
見つめると逃げ。無視すると擦り寄ります。

問い詰めると逃げ。
聞かないと、不安になり云いたくなります。

少しは心理学を学びましょう。

会話の仕方
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru73/73_1.h …
クセでわかる!性格診断
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru58/58_1.h …
夢診断でわかる!本当のあなた
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru53/53_1.h …
あなたが買い物にハマる訳
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru5/5_1.html
愛情を取り戻す方程式
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru3/3_1.html

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/theme.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「会話の仕方」と「たった2週間!腹ヤセ最強プログラム」が大変参考になりました。

お礼日時:2006/07/19 20:34

居ますよね~。


外堀から固めていこうとするタイプの男性。
将を欲すんば先ず馬を射よ、、、ってやつですかね。

そういう時、その馬さん(zibuwaさんの友人達)も、自分に言い寄られていると思っているから、目をパチパチして、色気を出すわけで、その馬さんに罪はないですよね。
まぁ、最終的に馬さんでもいいや、って思う男性もいるわけで。で、そんな男性は放っておくのが一番いいかと、だって、将に真正面から気持ちをぶつけてきたほうが、素直で男気あると思いませんか?
zibuwaさんは最初からストレートな人だけを相手として考えればいいんですよ。zibuwaさんのことを高値の花と勝手に思って外堀から責めようとする男性なんぞ、もとから相手にしなければよろし。そんなの相手にしてると、馬さんとzibuwaさんの間がギクシャクするし、お互い気分悪いんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう!そうなんです~!馬の奴ら自分にいい寄られてると思っているから目をパチパチして色気出してーー。超ムカツク!
そう!そうなんです!私が動かなければ最終的に馬さんでもいいやってなるので~~~><
でも私は、結局、そういう男が好きなのかもしれないとも思うので、今回は逃したくないな、と。
相手にしないでいては結局馬に取られるので(男は「物」じゃない、と誰かが言ってきそうな発言ですが)何か頑張らないといけないのですが、、
でもわかってくださりありがとうございます~~
居ますよね?居ますよね??こういうタイプ。例えば友達や姉妹から手を出すやつ。。ああもう。嫉妬と怒り(何で私にストレートに来ないのよっ)でいっぱいです><

お礼日時:2006/07/19 20:49

こんにちは。


zibuwaさんの性格は、
男の子にコビを売る様なことはしたくないみたいな
性格なのですね・・・
それはそれでステキなことだと思います。

ですが、この文章を読む限り、
客観的な視点から言うと、
かなり自意識が強い印象を受けてしまいます。
(ごめんなさい。実際のzibwaさんはそうでないと
思いますが・・・)

>私狙いの男が私に近づこうと、
という文章がありますが、
キツイ言い方かもしれませんが、
本当にzibuwaさん狙いだったのでしょうか?
もし、そうだったとしても、
あなたに本気で近づこうとしていなかったってコト
ではないでしょうか?
近づきにくいという印象を持たれてしまう人は
いますが、そういうオーラをzibuwaさんが出しているのでは???
甘い声を出す女になれとはいいませんが、
相手のことを考えたり、周りに気遣いが今より
持てるようになれば、自然にzibuwaさんに
男性は近づいてくると思います。

狙っている人を周囲から固めるなんて
あまり一般的にないのでは?
周囲から情報を得たり、協力を得たりすることは
あっても・・・

他の方がおっしゃったように
素直に→人に優しく、明るく、楽ませるように
接することがちょこっとはあったほうが
いいかもしれないと思いました。
クールなのももちろん魅力ですけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに相手のことを考えたり、周りに気遣いをすればいい女ですよね。。
甘い声を出す女はあれ以来誰に対しても甘い声を出すようになり、誤解する男もチラホラいて、モテるの嬉しがってる印象です。私のおかげで彼女もどうすれば男が落ちるのか勉強したんでしょう。たいしてオシャレでもないのにモテモテでさぞかし楽しいでしょうよ。
そんなに仲良いのであれば付き合っちゃえばいいじゃん。私のおかげでさ!感謝してほしいくらいだわ!
私は今嫉妬の塊なので、人に優しく明るく楽しませるようにすることは、たぶんその女がいる限り、できないと思います。私の顔はたぶんすごい怒っていて、その女がいる時は平常心ではありません。なるだけ仲よくしようとしているが、なんだか負けた感じがあり、こんな場所来なきゃよかったと思う。男に対しても始め恋愛感情を私にするなよ!と思った。恋愛感情は鋭い女なら皆見破るから。女を甘く見んなよ。っていいたいのに。

お礼日時:2006/07/19 21:05

#4です。



嫉妬しまくってますねぇ。爆。
そんなに噛み付きまくってると、友達もその好きな人も失くしちゃいますよ!!
少し落ち着きましょうよ~、怖いって。

いくら、外見が綺麗で美人さんでも、そんな噛み付きまくっている人とは、普通、付き合いたくないと思いますよ。多少可愛くなくても、ニコニコしているほうがモテるのは仕方ありません。

それに、男の人が最初、美人さんの方にデレデレするのは自然です。だからといって、それが恋愛感情かというと、、、、?です。

そんなに嫉妬に狂うほど彼のことが気になるのであれば、あなたよりあなたの大好きな彼と仲良くしている友達に先手を打てばいいじゃないですか?
「私、彼のことが好きみたいなの。○○ちゃん、彼と仲いいでしょ?協力してね♪」って、一言、これで解決です。
今、その友達と彼が付き合っていないならば、協力してくれるんじゃないですか?

「彼と付き合いたい」だけなのに、友達だった子に対して、「オシャレでもないのにモテモテ」とか、ちょーっと、酷いですよ。私がその友達の立場なら泣いてしまいます。素直に「私が彼と付き合いたいの!」を認めましょうよ。

「あなたが先にモーションかけてきておきながら、私の友達の方に行くなんて、なんなのよ?!友達もどうなのよ?!折角私が好きになってやってるのに!キーッ」的な態度は、すごく自信に満ち溢れている暴れ馬が好きなチョイ悪オヤジタイプの人間にくらいしか受けませんよ。

私の場合、美人ではありませんが、目立つため、むかーし、数人の男性に声をかけられました。しかも、友人達へ先に声をかけて私にアプローチしてくるため、その友人達からバッシングを受けることがありました。「彼はなぜ、あなたをデートに誘ってるの?」「人の男盗るんじゃないよ!」などとです。友人経由でアプローチする男の人は全て受け付けないこと、そんな男達のために嫉妬をして私に悪態ついた上、私がその男達に興味がないと説明しても理解してくれなかった友人達とはさよならすることにより、現在、そういったドロドロとは縁が切れました。はっきりいって、面倒くさいです。

この回答への補足

今日までサークルは休みだったのですが、甘い声を出す女は急におしゃれになって登場しました。私よりおしゃれでした。はーもうホント許せない。。
皆様ありがとうございました。閉めさせて頂きます。

補足日時:2006/07/29 19:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません・・。確かに少し酷かったかも・・。
でも「私、彼のことが好きみたいなの。○○ちゃん、彼と仲いいでしょ?協力してね♪」
↑コレいいですねぇ。言えたらの話ですが・・。そんな親しい友達でもないので、言えないかもしれないです・・。
確かにバッシングされますね。。
私の場合は「結局zibuwaの方が好きなんでしょ」って女が男に言って私がシカトすると男が「ごめん」とか謝って女の方に行くというパターンですね。
恋愛ってめんどうです。いつまでもこのまま私が動かないといつまでも付き合えないので、でも、たぶんあの女に取られそう・・。なんかめんどくさい。仲いい方が勝ちじゃん?
でもあの女が甘い声を出すようになったのはあの男のおかげで、あの男がサークル内で恋愛感情が出てきたきっかけは私との会話の中で出てきたものであって、きっかけは私なのに。
取られて悔しい。
でも占いでも彼と私は「違う」とか「別な場所で彼氏を作りなさい」とか色々な占い師に言われるし。
別に仲いい男はそのサークル内に私いるんです。趣味が合って気が合って楽しくて私が強くいられる。その男とは好きかどうかわからないけどそっちの方がいい。
結局仲いい方がいいのでしょうか?
きっかけを与えた男は甘い声を出す女に渡して
私は仲いい奴と楽しく過ごした方がいいのでしょうか?
私自身男と女の関係に少し戸惑っています・・。

お礼日時:2006/07/20 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています