プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性はなぜ外堀を埋めにくるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 警戒の意味、主語はなんでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/11 19:16

A 回答 (9件)

恋愛に対しては、外堀を埋めて完全に自分の物にする為、


逆は周囲を味方につけて、言い逃れ出来ない、全ての責任を押し付ける為に、ではないかと、他の意味での質問でしたらコメントしてくれたら、答えますけどね、解る範囲て、
    • good
    • 1

>それを覆し得る反論はできますか?



回答に付けられた補足やお礼には、一切反論しません。
為にする議論は質問サイトの趣旨に合いません。

私は質問者の質問内容が「具体的ではない」と感じたので、そう回答しました。
それがすべてであり、あなたの意見とは無関係です。
(本サイトは質問者の意見表明のために運営されているわけではありません)
    • good
    • 1



女心の解るように!
お金を惜しまず!
人生勉強の旅に出て見ては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういうところ出身でしたか。

お礼日時:2016/05/11 20:06

女性に限らず男性もそうでしょう!また人間誰しも、問題事は隠蔽したり、言わずに済むなら、ばれないないなら言わない、早期内緒で解決など

特に男女関係にはあるのではないですかねえ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の回答になっていないように思えますが…

お礼日時:2016/05/11 19:55

>それは女性→男性に対する好意に基づくものでよろしいでしょうか?



ケースバイケースです。
質問が具体的じゃないのに、回答が具体的にできるわけないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的ですけどね。

「なぜ女性は外堀を埋めるような言動をするのか?」

具体的に回答「できない」というのは論理的におかしい。
シチュエーションを仮定すればそれはきちんとした回答になり得る。

そして、女性が外堀を埋めるような行動は限られた仮定のもとに行われていなければ、「具体的でない」という回答はおかしい。

それを覆し得る反論はできますか?

お礼日時:2016/05/11 19:53

>比較的初対面の人に対してもですか?



誰にでも、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは女性→男性に対する好意に基づくものでよろしいでしょうか?

お礼日時:2016/05/11 19:22

☆失礼ですが?  外堀=警戒しているだけではないですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


その心は?

お礼日時:2016/05/11 19:12

自分の保身や生活の為です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それが結婚ありきの話でしょうか?

お礼日時:2016/05/11 19:00

逃げ道や抜け穴を残しておくと、とぼけたり、どこかに行っちゃうからでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

比較的初対面の人に対してもですか?

お礼日時:2016/05/11 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A