プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、こんにちは。
 東京でカレーうどんが美味しいお店は何処でしょうか。今まで、古奈屋(池袋スパイス店)、つるとんたん(東京駅近くTOKIA)、築地虎杖に行きました。この他にお薦めのお店はありますでしょうか。旅行に行くこともあるので、東京に限らずにご教示頂ければ幸いです。
 
 よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

兎屋(うさぎや)といううどんのお店が、銀座、浅草橋などにあります。


結構いけると思いますよ。

また、六本木ヒルズから麻布十番方向に行ったところに、「黒澤」があります。ここはお奨め!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をありがとうございました。黒澤・・・いくつかのHPを見てみました。美味しそうです。ここは行かなければなりませんね。

お礼日時:2006/07/20 16:56

秋葉原の中川屋をお奨めします。


カレーうどんの専門店です。
暑いのが苦手の人には、冷やしうどんを使用した「冷や熱」という注文も出来ます。

〆はソルトアイスでさっぱりとできます。
秋葉原なので勇気はいるでしょうが…

参考URL:http://www.nakagawa-ya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。HPを拝見しましたが、様々なトッピングがあり、美味しそうですね。行ってみます。

お礼日時:2006/07/21 17:07

「若鯱家」


名古屋が本場ですが関東にも進出。地元ではかなり有名です。

参考URL:http://www.wakashachiya.co.jp/news/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。名古屋は、カレーうどんの聖地なのでしょうか。ファミレス感覚ですね。関東にもお店があるようで、気軽に入れそうです。

お礼日時:2006/07/20 17:00

東京でカレーうどんなら「でら打ち」(旗の台)をお勧めします。


都心からは外れていますが、麺に適度なコシがあり、
マイルドなカレースープによく絡んでおいしいです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000819452/P061551/

東京以外では、超有名店ですが、名古屋の「うどん錦」でしょう。
繁華街にあって夜遅くまでやっています。
粉っぽいカレースープがユニークで、飲んだ後だと特に美味とか。
(私は飲まないのでわかりませんが)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001641460/P007648/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。旗の台の「でら打ち」。近くに住んでいる者がおりますので、一緒に行ってみます!

お礼日時:2006/07/20 16:58

ファミレスに近いですが、美味しいですよ。


http://www.wakashachiya.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をありがとうございました。名古屋では有名なのですね。関東にも進出しているようなので、探して行ってまいります。

お礼日時:2006/07/20 16:51

表参道にあるカレーうどん千吉はどうでしょ。


青山通り沿いにあります。値段もそんなに高くないし結構おいしいですよ。

この回答への補足

皆様に点数を差し上げたいのですが、2名しか差し上げられません。申し訳ございません。あえて、上位2名の順位をつけさせて頂きました。ご了承下さい。m(__)m

補足日時:2006/07/26 23:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答を頂きましてどうもありがとうございました。「カレーうどん」専門店のようですね。行ってみます!

お礼日時:2006/07/20 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!