プロが教えるわが家の防犯対策術!

今大学4回生のユウジともうします。

実は今日(もう昨日かな)ある私立学校の採用試験があったのですが、そこで知り合った女の人に一目ぼれしてしまいました(^^ゞ明るくて、とても可愛い人です。
 面接の待ち時間、4人1組で横に並んだのですが、私の左隣に座ったのが彼女でした(私は右端先頭)。面接が終了後、成り行きかどうか分かりませんが彼女と一緒に駅まで15分ほど歩きました。残りの2人も女性だったのにも関わらず。道中楽しく話をして、今週末に行われる公立の教員採用試験も受験するという事だったので、「情報交換みたいな感じで」とメアドと番号をGETしました。

人間長く付き合わないと合うか合わないか分からないといいますが、本当にいい子だと思います。いきなり付き合いましょうとまでは言いませんが、2人で遊ぶ約束は取り付けたい・・・「採用テストが一段落着いたら、どこか遊びに行きませんか?」と誘ってもいいものでしょうか?(^^ゞあと1週間くらいで落ち着き、ちょうど夏休みに入ります(彼女も学生)。アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

これは当然GO!!でしょう。

僕が太鼓判を押します。これはズバリ、運命というヤツで間違いないです。一目惚れなんてそうそうあるものじゃありません。その直感は信じるべきです。そこから深く付き合ってお互いを知っていけばいいんです。

このチャンスを逃したらもう一生会えないのかも知れない。なら挑戦するべき。どっちに転んでも悪い話じゃないですよ。
『やらなくて後悔するより、やって後悔した方が良い。』
これは行くしかないでしょう!!貴方の作戦もかなり良い感じですよ。

テンション高くなってすみません。でも、自分がずっと好きでいられるかも知れない相手っていうのは、一生に一度会えるかどうかです。そして、そういう相手に会えるというのは、非常に重要な事だと思います。自分が好きでいられる・・・、相手がどうなろうと自分はその人を愛していられる。これはとても幸せな事だと思う。だって自分自身で幸せを感じられるのだから。
『相手が~~してくれない』『相手が自分を愛してくれない』全部、相手相手・・・。こんなのが世の中には溢れてるけど、これって幸せが相手次第になってるって事なんですよね。もし自分が相手を愛する事で幸せになれるのだとしたらこんなお手軽な事はないでしょう。相手がどうしようと関係ないのですから。

くどくなっちゃったけど、そんな風に思える相手に会えるのはもうないかもしれないですよ?なら、今、それを掴まえるんです。それに一生をかけても惜しくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

当然GO!ですか(笑)それは決心ついてたんですが・・・けど、メールとかどれくらいした方がいいのかな~と思ったり。いきなり送りすぎたらマズいかなと思って、昨日は「お疲れ」程度のしか送ってないんですよね・・・1通だけ。返事は着ましたが。

必ず捕まえる意気込みでいきます(笑)ありがとうございました。

あなたは、誘うつもりでいるんでしょう?

後にも引けない気持ちで、ね。

なら、そうすればいいだけです。

ヒトに訊くまでもない。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

勇気を出して誘ってみましたが、結局向こうには彼氏が居ました。