プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の時にはまったグラディウスを今やってます!でも、なかなかクリアできません。理由は、せっかくたくさんのオプション装備しても、一度死ぬとオプションが全部なくなるから、すごくハードな場面で死んじゃうと、もう二度とクリアなんて不可能の世界になってしまうんです。ですから、ずっと進んでも一度死ぬとまたリセットして最初から・・・みたいな。でも、小学生のころはどんどんコンティニューできてたみたいな記憶があるんですが・・。その辺、みなさん、ご存知ないですか?死んでもオプションがキープできたまま、継続できる裏ワザあったと思います。
ぜひ、教えてください!15年ぶりに燃えているリーマンです。

A 回答 (3件)

「↑↑↓↓→←→←AB」って感じのがあった気がするけど、これって自爆コマンドでしたっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
たしかにそのようなコマンドありましたね!
見た瞬間、記憶がよみがえりました!
自爆してた記憶はないのですが、チャレンジしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/20 13:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!!
ほんと色々載ってました!ありがとうございました!
やっぱり、1本の矢より3本の矢ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 13:02

グラIII ですか。

懐かしいですね。シューティングは大好きなのですが、これは激ムズでほとんど先に進めなかったです。

こちらにも色々出ていますよ。
ぜひご覧ください。

参考URL:http://www.g-res.com/Playstation2/Ka/KA-Gradius3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
グラIIIってIVまであるんですね。知らなかった。
かなり参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/20 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!