プロが教えるわが家の防犯対策術!

見てくださってありがとうございます。
9月に文化祭でカッコいいダンスをやりたいとおもっています。ジャンルはHIPHOPなどやってみたいと思っています。時間は2~3分程です。人数は10~人程です。実力は、皆素人ですが、スポーツクラスなので運動神経は多少自信があります。
そこで皆さんにお願いなのですが、この条件に合ったおススメの動画などあったら教えてください。できらば音源も確保したいので曲も一緒に教えていただくとたすかります(*^_^*)
 できるだけたくさんの回答をよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

堂本光一さんの初のソロシングル「Deep in your heart」で踊っている振り付けは結構カッコよく見えると思います。


動きひとつひとつはそれほど難しくないと思うのですが、つなげると不思議なMOVEに見える部分もあります。
私はテレビ番組でチラッと見て、いいと思って初回限定版のDVD付きCDを買いました。

あとHIPHOPっぽい色が出ているのでは
安室奈美恵さんのNo-Live verとかはどうですか?
http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page …

同じくCAN'T SLEEP, CAN'T EAT,I'M SICK
はさりげない感じがスキです
http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page …

洋楽の方がいいですか?  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切で分かりやすい回答早速ほんとに感謝します。
こんなのもカッコイイですね(*^。^*) そうですね、洋楽なども教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2006/07/22 08:13

Missy Elliottの[LOSE CONTROL」


はどうですか?
プロモの振り付けは、真ん中のところは参考にならないかもしれませんが、初めと中盤以降の全員がブルーの服を着ているところからは、元気さが伝わると思います。

参考URL:http://music.aol.com/artist/missy-elliott/212097 …
    • good
    • 0

 初心者なら元気な感じのきょくがいいと思います。


R&Bっぽいのよりもなんかもう、はじけちゃってるのがいいと思います(わかりにくくてすいません;)
ビースティーボーイズのチェ、チェクイットアウトが
おすすめです★
あとは、レゲトンです。reggaeとHIPHOPの融合みたいな感じなので、リズムがとりやすいです。リアーナのポンデリプレイ(feat.エレファントマン)とかショーンポールがいいと思います。

↓↓のさいとには基本的な技からすごい技まであるし、動画で説明してくれるのでわかりやすいですよ。

参考URL:http://www.tvk-bb.tv/program/pg18con/oldlist.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!