アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30数年前の映画だと思います。
ラストシーンしか覚えていませんが、複葉機に乗って
手投げ爆弾で列車を爆撃するものでした。
何回も失敗してトンネルに入る直前に命中し列車が爆発する。
こんな感じだったと思います。
もし分かる方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

古い日本映画なのですが、1963年の「青島要塞爆撃命令」という映画のラストはまさにそんな感じです。


複葉機で弾薬を積んだドイツ軍の列車を追いかけ爆撃するも、なかなか当たらない。最後の一発がトンネルに入ろうとしている列車に当たって大爆発・・・
日本版「ナバロンの要塞」を目指した娯楽アクション大作で、爆発シーンは円谷英二が担当していました。
タイトルで検索すると、ラストシーンについて言及されたページも色々とヒットしますので見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速検索してみます。

お礼日時:2006/07/25 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!