映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在、TMCというメーカーのTI6NBF+というSlot1マザーボード(チップセットはVIA Appolo Pro 133)にドータカードを使用してCeleron466MHzを挿しています。
 このマザーボードでCoppermineコアのPentium3が使えないかと思い、メーカーのホームページを訪れてみましたが、英語と中国語しかなく、このマザーがCoppermineに対応できるのかどうか良くわかりませんでした。
 なんとかベースクロックを78MHzに上げて、546MHz動作でしのいでいますが、ビデオ編集などをやろうとすると明らかに力不足です。
 どなたかこのマザーボードの情報をお持ちの方か、KatmaiコアのPentium3 700MHz程度の入手方法について教えていただける方がいましたらお願いします。
ただ、地方の在住なので秋葉原でとか日本橋でとか言うのは勘弁してください。

A 回答 (1件)

だれも回答されていないようなので、参考になるか解りませんが・・・

どうしても今ご使用のマザーでないとだめなのでしょうか?
BXマザーならけっこう安く手に入ると思いますし、
河童セレロン700でも一万あれば買えます。
(僕は9700で買えました)
ベースクロック100のセレロンも出ましたし。
あと、ドータカードが河童コアに対応してないのかもしれません。
どうしても今のマザー!と言うのであれば、BIOSを上げればいくと思います。HPを見れば載ってると思います。とは言っても英語と中国語のHPなんですね・・・
そう言うときは翻訳ソフトで訳してみましょう。
おもちでなければ、ここで紹介するのは気が引けますが(笑)、エキサイトで翻訳が出来ます。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、エキサイトという手がありました。
何で思いつかなかったんでしょうね・・・。
実はいっそのことメジャーなメーカーのマザーボードに乗り換えようとも思ったのですが、今の環境で一応安定しているので、できるならCPU交換のみで済ませたいというグータラな思惑があったもので・・・。
とりあえずエキサイトでHPチェックしてみます。
ありがとうございました。