アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉のつかえと息苦しさから、
内科と耳鼻咽喉科で診察を受けました。

どちらとも喘息っぽいとの事で薬をもらいましたが、一向に良くなりません。

内科の先生にストレスはないか、悩みはないか、と聞かれ、
確かに考え込む性格ではあり、小さな悩みは数あれど、体調を崩してしまう程の大きな悩みはありません。

早急に原因を特定したい為、もう少し大きな病院、もしくは呼吸器科に行こうと思っているのですが、
上記の理由から、心療内科に行く事も視野にいれるべきなのか悩んでいます。

どなたかご教授くださいませんか。
お願い致します。

A 回答 (2件)

総合的な病院にいくことをお勧めします。


自分も市民病院の内科で見てもらいその後精神科を受診しました。

質問者様もそうされる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速総合病院へ行ってまいりました。

一通り検査をし、結果を見て、
結果、心療内科での診察を進めるかもしれませんとの事でした。

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2006/07/25 23:44

私はパニック障害者です。

胸の動悸、痛み、息苦しさがあった為、総合病院の循環器科に行きました。先生に症状を話し、心電図、超音波検査をしました。呼吸器の検査結果に何も異常が無かった事を確かめてから、
院内に心療内科が無かった為、自宅から通院できるメンタルクリニックを紹介されました。そこで、パニック障害と診断され現在治療中です。総合病院で診察されたほうがいいと思います。

http://www.utu-net.com/panicr/about03.html
パニック障害はこんな症状でます。総合病院をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日早速総合病院へ行ってまいりました。
パニック障害ですか…
名前は聞いた事がありましたが、
そういった症状があるのですね。

参考になりました。
aki5006さんの体調も良くなる事を願っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!