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CSを使ってます。

バクダンマーを作ろうとしています。
丸形だったら普通にスターツールで作ればOKですよね。
これを長方形でギザギザって出来ないのでしょうか?
方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

一定の大きさのトゲで囲んだ四角形ができればいいんですかね?



発想の転換をしてみて、トゲを四角形にしてみるというのはどうでしょうか・・・。

その1.
トゲを作って、それを並べてそれぞれのアンカーポイントを連結。長さの違うのを2組つくって反転とか90度回転で4辺をつくる。角の部分もトゲにしたいなら、トゲ1個分を45度ずつ角度変えてコピー。以上のパーツを並べて、パスを連結。

その2.
三角形を作って、それを並べて上のやり方と同様、角度を適当に変えつつ全体として長方形になるように並べる。全部選択してパスファインダから合体して、拡張。

ものすごく原始的なことやってますが、これでイメージに近いものができませんか?
もうちょっと簡単にできる方法はありそうだけど、とりあえず思いついた方法を書いてみました。
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この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
イメージとしては一番近いと思いますが、これでは拡大縮小が難しいですよね。

サイズを変えたときもそのまま変化してくれるとありがたいのですが…

お礼日時:2006/07/26 11:36

#2の者です。


イメージ違いましたか?
もっと直線的ってことですかね~?

じゃぁ、
四角を書く→アンカーポイントの追加を3回ほど。→ダイレクト選択ツール(白矢印)で、アンカーを一個飛ばしで拾う。(四角の四方の角は拾わない)→拾ったアンカーのみ、オブジェクトツールの中の変形の拡大・縮小で60%に。

いかがでせう?
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この回答へのお礼

更なる返答ありがとうございます。

この方法だと、等間隔にするってのが難しくないですか?

カンや経験ではなく、数値的に等間隔にすることは出来ますか?

お礼日時:2006/07/26 11:34

こんにちわ^^


CSですか・・・
私はVro.10なんですが、やりかた違ったらごめんなさい。

四角ツールで四角を書く→選択状態で上のオブジェクトの中の「アンカーポイントの追加」を何回かして、アンカーを増やす→選択されてる状態で、フィルタか効果の中の「パスの変形」でパンクの数値をマイナスに。
です。CSではどうなんだろう・・・ほんと間違えてたらすんません・・・
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この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

>「パスの変形」でパンクの数値をマイナス
うーん。ちょっと予想していた形とは違ってしまいました。
スターツールを四角くした形を作りたかったのですが…
他の方法は無いでしょうか?

お礼日時:2006/07/25 15:48

長方形を描いて・・・・


フィルタ→パスの変形→ジグザグ
ではいかがでしょうか。
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この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

>フィルタ→パスの変形→ジグザグ
私もこれを最初に考えたのですが、長辺を綺麗にすると、短辺が詰まってしまいます。
一つの辺に対して何ストローク(と言う表現であってます?)と言う形なので、こうなってしまうようですね。
1回のジグザグの距離で指示できれば長辺・短辺共に綺麗にいくんでしょうけど…

残念ですが、この方法では無理でした。

お礼日時:2006/07/25 15:45

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