プロが教えるわが家の防犯対策術!

Internet Explorer6を使っています。URLをクリックしたり、メールなどでURLをクリックすると、新しいウィンドウが開きますよね。それが開くのですが、真っ白のままで、表示されず、URLに飛ぶ事が出来ません。今までは普通に使えていたのに、おかしくなってしまいました。どなたか助けてください。

A 回答 (2件)

他ユーザでログインして、IEを起動して動作するかチェックして見てください。

もし、他ユーザがなければ、Gest等を作成し、ログインしてみてください。

そこで、うまくいけば、IEの詳細設定 or ネットワークオプションの設定が変わった可能性があります。

または、IE以外のブラウザでの確認もしては、如何でしょうか??

友達にも同じ様な事象があり、結局、原因不明のまま、IEのみをインストールして復旧したそうです。

webが早く見れると良いですね。。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試して、XPのシステムの復元を使って、おかしくなる前の状態まで戻したら、使えるようになりました。結局、原因は不明ですが・・。アドバイス、ありがとうございました。

キャッシュをクリヤしても直りませんでしょうか?

ツール→インターネットオプションを開いて、真ん中のインターネット一時ファイルという部分の[ファイルの削除]というボタンをクリックしてみて下さい。その際すべてのオフラインコンテンツ~という部分にもチェックを入れた方がいいかも。

この回答への補足

やってみたんですが、ダメです。そして今気付いたのですが、受け取ったメールのURLをクリックしても、ウインドウが開きません。もう全然分からなくてお手上げです。

• 0