アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然、パソコンのディスプレイの画面が暗く、赤っぽくなりました。
原因、きっかけなどは全くわかりません。
とりあえず目が痛いほど暗いので、ディスプレイ自体のメニューでコントラスト・ブライトネスを最大の100に設定して、カラー調整で赤の度合い?を0にして、どうにか見られる状態になっています。

普段パソコンを使う分にはちょっと暗いなぁと思う程度でどうにか使えるんですが、
もうすぐ映像作品を作ることになっていて、その編集をこのパソコンでしようと思っています。
しかし、ビデオカメラで再生してみる映像とパソコンに取り込んだ映像があまりにも色合いや明るさが違っていて、
編集作業をする上で色合いにもそれなりには気を付けたいのに、ディスプレイの色がおかしいために、実際にテープに書き込んでみないとどんな色合いになっているのかわかりません。

パソコン本体の設定は普通になっているし、一応本体とディスプレイを繋ぐケーブル?は見たり触ったりした感じではちゃんと繋がっています。
ディスプレイはe-yamaの17LE1-Bを使っています。
大変困っているので、よろしくお願いします…。

A 回答 (2件)

結構前の質問なので解決済みかもしれませんが


一応参考になるかと思います

画面の下にボタンがありますよね?
モニタの電源をオフにした状態で-と+のボタンを両方押したまま
電源をオンにします。その後MENUを押すといつもと違うメニューが出てくると思います。
そこでAutoColorを選ぶと改善されると思います
    • good
    • 0

バックライトの故障だと思います。


修理にだすか、買換ですね。

下記はノート用のサービスですが、不具合現象の事例写真が有りますので参考に。
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!