アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種:三菱 RDT1713VM (2年ちょっと使用)

今日、表示画面がセピア色ぽく全体的にクリーム色が強くなり不調。
パソコンは2台で切り替え器で使用しているので、切り替えるがどちらでも同じ症状。(2つともイベントビューア、ドライバにエラーらしき表示なし)

パソコン側ではなくてディスプレー側だと考えてます。
設定画面でディスプレーのオールリセット(工場出荷に戻す)をしましたが同じでした。
ドライバを入れ替えましたが、関係ありませんでした。

液晶で劣化だと赤っぽくなると書かれたりしていますが、赤っぽくはありません。(2年ちょっとの使用なので寿命とは・・・。まぁ機械ものだからとは思いますが、早い気が、、)

何が考えられますか?あと自分でも試すことが出来ることは何でしょうか。

A 回答 (1件)

最近別メーカーのディスプレイが社内で数十台不具合が出るという現象がありましたが、画面がピンクになったり、暗くなったり、何も映らなくなったりと、ディスプレイの不具合の現象は様々です。

オールリセットでダメだとすると、ご自身でできるのは、ディスプレイケーブルの交換ぐらいでしょうか。
切り替え器で使用されているとのことですので、機器を経由せずに直接PCとモニタを繋いでみてダメなら修理ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結果から質問後ダメもとで全ての電源を落としケーブルを抜き再接続しました。(緩みは確認していましたが、再度の意味で)
元に戻りました。
質問を削除依頼を管理者に頼もうか考えていたところです。
せっかく回答を頂いたのですが、こんな結果となりました。
大変ありがとうございました。すぐに閉めさせて頂きます。