アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情があって兄弟と二人暮らしをしていますが、無断で私の物を持ち出してしまい、注意をしても一向に改善されず困っています。事情があるため、しばらくは同居を解消することはできません。鍵をつける以外に解決策が見出せない状況なのですが、鍵をつけるにも以下の状態です。
・賃貸マンションのため、傷をつけられない
・ドアが間仕切りのような片側引き戸である
・外出時に鍵をかけたい(外側からかけられる。内側からかける必要はない)

可能な対策を教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは



スライドロックと呼ばれる、このような錠はどうでしょうか?
http://www.kitweb.co.jp/product/slidelock.html

ガラスのショーケースなどに付けてあるのを見かけます。
これはどこにも傷をつけずに設置できると思います。
ただ引き戸の厚さに対応している物があるかどうか、わかりません。
リンク先に問い合わせてみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。
早速リンク先で確認をしてみます。

どこにも傷をつけずに設置できるというのが一番気にしていたところでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 17:46

持ち出す物が小物なら、私用の洋服タンスに鍵つけるか金庫/アタシュケース/旅行バッグ に入れるかです。

(何れも鍵付きが条件です)

#自作でBOX作り鍵を付けるかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大切なものはしっかり収納しようと思います。
鍵付きのかばん、思いつきませんでした。
早速実行してみます。

お礼日時:2006/08/03 17:47

大家してます



ダメ元で大家と交渉されてはどうでしょうか?

・大家公認の室内ドア用のきちんとした錠を取り付ける
・退去時はそのままにして出る

許可が出るかも知れません

余りにも簡単な見栄えの悪い錠だと難しいと思いますがきちんとした錠だと許してくれるかも知れませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答頂き、ありがとうございます。
大家さんに交渉、これは全く思いつきませんでした。

スライド錠を試してみて、駄目だったら聞いてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/03 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!