アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方に住んでいます。
この3月18~20日に、夫婦+子供1人(2才0ケ月・女)で遊びに行く予定です。ホテルはリーズナブルな「新浦安オリエンタルホテル」を予約しました。(お昼寝に帰れる)

子供連れで行くのは初めてなので、どんなものを子供が喜ぶか、とか教えてください。
私個人的に入りたい「プーさんのハニーハント」は是非!・・・でもファストパスを取っても、子供の昼寝にぶつかったらどうしよう。

「キャッスルカルーセル」「ダンボ」・・・じっと乗っててくれるかなー? 落ちたらどうしよう。
「ミートミッキー」・・・長時間並んで待てるかなー?
「イッツアスモールワールド」は問題ないでしょ。
あとはただひたすらトゥーンタウンで遊ぶはめになるかなぁ~。
(現在ディズニー絵本で洗脳中)

もうひとつ心配。「帰りたくない」ってだだをこねそうです。無事帰れるか?

ディズニーシーは親も初めてなので、何がなにやら・・・。

それと3日目は、私はディズニーがいいんだけど、父親としては「上野動物園で本物のゾウさんを見せてあげたい」のだそうです。(うち新潟なので、動物園が無いのです。)
ゾウさんとミッキーどっちが喜ぶと思います?

気をつける事、体験談、失敗談など何でも、情報お待ちしてます。

A 回答 (6件)

楽しみですね。

ランドの方は、何度も行かれているようで、
ハニーハントが、お昼寝の時間に当たらないように、祈るばかりですね。

シーの方は、多分、いろいろ情報を集めておられると思いますが、
マーメイドラグーンが、小さいお子さんでも楽しめると思います。
ただ、他にはちょっと楽しみが少ないかと思います。
シーは大人用ですね・・・・(^^ゞポリポリ

ご主人のおっしゃることも、もっともだと思います。
動物園が、未体験なら、ぜひ動物園に連れて行ってあげてください。
象の大きさなどは、実際に見ないとわからないものですしね。(#^.^#) ニョホ
うちの娘も、二歳の時に連れていきましたが、
しばらくすると全く忘れてしまいました。
ビデオを見ても、驚いていますよ\((;◎_◎)/!

TDRは、人が多くて、何もしなくてもそれなりに疲れるので、
最後の日くらいは、のんびりもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
行ってまいりました。
三日目は動物園にしました。開園記念日とかで入場料無料で混んでいました。
娘の反応は、いまひとつ・・・。(疲れてた?)
とりあえずビデオに撮ってきたので後日教育しようと思っています。

>もうひとつ心配。

「帰りたくない」ってだだをこねそうです。無事帰れるか?

こんな風に駄々をこねるのなら頼もしいのですが、うちの子がはじめてミッキーやミニーに会ったとき(やはり2歳くらい)には 泣き出してキャラクターから離れようと必死だったのを 思い出しました。

そんな心配は無用でしたかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行ってまいりました。
だだもこねなかったのでよかったです。

キャラクターについてはそういえばそうかも、と前もって、「ミッキーさんは大きいんだよ」と言い聞かせておきました。
理解したのか、平気で握手したり抱きついたりしてました。
助かりました。

う~ん思い出します。

家も子供が2歳の時に上野動物園とディズニーランドに行きました。
この時は「パンダを見せてあげたい」と言う親心から・・・。到着早々、門に入る前にあった遊園地(?)で遊びだし、ようやく入ってパンダと対面のときは怖がり、中が広いのでベビーカーをおしてあちこち回ったもののあまり興味を示してはくれず、さんざんでした。その後ディズニーランドに行ったのですが、上野動物園には、ただくたびれにいったようなものでした。家の場合は、電車で2時間も乗っていたのでくたびれていたこともあったのでしょうし、動物園には初めてではなかったので、こんな反応しかしなかったのかもしれません。
(たしかに動物園に初めて行ったときは、ゾウのところから離れませんでしたね。お子さんは動物園が初めてならばきっと楽しめると思いますよ。)
あまり参考にはならないとは思いますが、失敗談としてお聞き下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
動物園行ってきました。疲れました。
娘の反応もイマイチでした。
三日目で疲れてしまったみたいです。
でも、ゾウとカバとキリンは押さえました。今後ビデオで再教育だー。
(パンダは海外に出張中でいませんでした。)

「プーさんのハニーハント」に関してですが、

朝早くに行くのでしたら、並んだ方が早いときがあります。
私は去年のクリスマスに行ったのですが、入ってすぐに行くと20分くらいで中に入れました。その後、続けて2回並びましたが、やっぱり40分くらいで入れました。
ファクトパスを取りに行くときに(ファクトパスの反対側にプーさんのハニーハントがある)チェックしてみてどちらが早いか見ているのも一つの手です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「プーさん」は、朝出遅れたので、いったんあきらめたのですが、夜35分待ちで入れました。
今回ファストパスは使いませんでした。
取るのに並んで、また入るのにも多少並ぶなんてなんか許せない感じが・・・。
私だけ?

子ども連れのディズニーランドは見ていて本当に大変そうだなぁと思います。

でも,それ以上に子どもたちが楽しそうなのが印象的です。
ディズニーのアトラクションはどれも安全だと思います。とりあえず,落ちる心配はないと思われます。子どもが乗ることのできるアトラクションも結構ありますよ。でも,白雪姫は泣き出す子が多いですね。あと,シンデレラ城ミステリーツアーも。トゥーンタウンは,大人でもそれなりに楽しめますよ。
「プーさんのハニーハント」ですが,朝一で入場と同時にお父さんかお母さんが,全員分のチケットを持って(全員分です!!),ファストパスに走ることをお勧めします。そうすると,10時ごろのパスが取れます。(私はこの方法で取れました)そうしないと,ファストパスを取るのに,1時間以上並ぶことになります。
3日目については,私も,動物園がいいかと思います。上野動物園はそれなりに大きいですし,ちょっとした乗り物もあります。たしか電車みたいな感じのがありました。動物園って,小さいころしか行かないし,1つでも多くの体験をさせてあげると良いのではないでしょうか。ディズニーとはまた違った子どもの反応が見れると思います。
ディズニーの帰りですが,大人でも帰りたくないですからね。だだをこねた場合は,ちょっと疲れたころを見計らって,座って見ることのできる劇場のようなところ(ディズニーの歴史みたいなの)で休憩すると,たぶん寝てくれると思います。ちょっとかわいそうですが,その隙に帰るのはどうでしょうか。小さいものでも,ミッキーのぬいぐるみか何かを買っておいてあげるといいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。行ってまいりました。
春休みなので結構混んでいました。(会社員の感覚では単なる平日で予定をくんだのですが)
ハニーハントは、朝、ちょっと出遅れたらもうメチャ混みで、あきらめました。
待ち時間30分以内のものばかり乗ってました。

昼のパレードを見て、たっぷりお昼寝をして、夕食を済ませてから夜のパレードを見に出かけて、その後トゥーンタウンに行ってみたら「ミートミッキー」が20分待ちで喜んで並び、「ハニーハント」も35分待ちだったので並び、母大満足でした。
娘は理解しきれずに「プーさん、おうちどこ?」と、質問してました。
ミニーちゃんやミッキーの家が有ったので、プーさんの家にも入れると思ったみたい。
園を出るときは意外とすんなり出てくれました。
十分堪能したから?

アトラクションで落ちることはまずありません。

「シンデレラのゴールデンカルーセル」などでは、お子さんが落ちないようにベルト?がありますから大丈夫です。だだこねのときは、だだをこねるまえに「また絶対に来ようね」とか、誰かキャラクターに出会ったときに「また来るからね」と約束すれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

まず落ちる心配はないと、安心しました。
帰るときは「また来るからね」で、バイバイですね。
ありがとうございます。使わせてもらいます。