プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘の人と、快便の人の違いって、一体、なんなのですか???   私の周りの友達とかは、毎日、便が出るのが、当たり前!という子が多いのですが、一体何がどう違うのでしょう?   私は、4.5日に、1回、出るくらいのペースです。 5キロ痩せたいので、このまま便秘を抱えていくのは、もう嫌です*
だって、同じ、3食を食べてても、毎日、便が出る人と、私のように、4.5日に一回、出る人じゃ、痩せやすさが、全然違いますよね*  このままの、便秘だと、痩せられません。  ジムに行って、運動しても駄目だし、1週間、賞味期限切れの、ヨーグルトや牛乳を飲んでも、お腹は、なんともいいません。
下剤は、出したくないし、プルーンも効くと聞きますが、嫌いなので* シリアルも試してみたけれど、
畳のような味がして、全く駄目でした*  
とにかく、便秘じゃなく、ちゃんと毎日のように、便が出るようになるには、何が必要で、何を改善すればいいのでしょう・・・?

A 回答 (4件)

スリムドカンを飲用してみたらいいと思います 発売元は銀座マルカンという会社です  私は毎日のんでます とてもおなかの調子いいです

    • good
    • 0

専門の体操は試してみました?



簡単に出来る便秘体操
http://www.ja-kyosai.or.jp/ja-kyosai/j-page/hotl …
    • good
    • 1

便秘って本人がそれで苦痛を感じていなければ便秘といわないようですよ。


私も2~3日に一回とかでしたが、私の中では普通でした。
だから特に悩んではいませんでしたが、なんとなく健康によさそうで
飲んだ『ファイブミニ』っていう食物繊維のドリンクを飲むようになってから
とってもいい感じになりました。

でも痩せやすさは関係ないような気がします。
まぁ、新陳代謝も関係あるかもしれませんが、トイレに行って一時軽くなるだけ。
あなたは今太っている方ですか?5Kgやせたいならそうでもないと思うので
それを前提に・・・。
私は細い方ですが、健康の為にジムに通ってから太りました。
いっぱい汗をかいていいのですが、その後ノドが乾いて水分をたくさん取るし、
おなかもすごく減っていつもよりたべちゃうから。
それに筋肉がついてモリモリしちゃいました。
やりかたも悪かったのかもしれませんが。

腸の健康が大切な快快便の為にも賞味期限が切れたものとかはやめましょう。
こんにゃくゼリーとか、おなかにもよくてカロリーも少ないですよ。

あとはいつもより少しぬるめのお風呂に長くつかって体の老廃物を
出しましょう。ぬるめが大事です。長くてものぼせませんから。
スポーツドリンクなどを持ち込んで汗が出た分補給していく。
新陳代謝もよくなるし、お肌もとってもきれいになりますよ。

くれぐれも無理をしないように。
ストレスに感じてしまうと、逆に太っちゃいますよ。

参考URL:http://www.lun-lun.com/constipa/contents.html
    • good
    • 0

パッと思い浮かぶ事は「食事」、「運動」、「体質」でしょうか。


体質なら難しいですが他の二つなら何とかなるのでは。
食事、食物繊維や乳製品を摂るようにすると良いかもしれません。
運動、よく言う適度な運動ってやつでしょうか。体操とかが良いかも。

しかし、あくまで適度にすると良いという物でしょうからやりすぎは禁物だと思います。
食事は乳製品のみとか無理な運動とか。

因みに私は快便と言うか出すぎです。病気持ちなんですが腸が弱いです。
なので、1日平均3回。多いと5回くらい。
出ないのも困りますが出過ぎるのも困り物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!