アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めかつメロディアスな80’sロックを教えてください。
好みはJourneyとかNight RangerとかBon Joviとかです。

アーティスト名だけでもかまいませんが、もし宜しければお勧めアルバム名も教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (9件)

僕もJourneyやBon Jovi大好きなので、単純に僕の好きなEuropeをお勧めしてみます。



"The Final Countdown"が有名ですが、その次のアルバム、"Out of This World"が、個人的にはお気に入りです。

Amazonで視聴できますので、よろしかったら一度聞いてみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000026J1/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EUROPE昨日レンタルしてみました。かなり良いです。声も歌も最高でした。

お礼日時:2006/07/30 10:12

80年代、私がまだ中ボーだった頃ヒマさえあれば聴いていたのは、


 ミート・ローフ(料理の名前じゃありませんぜ)という人の
    「地獄のロックライダー(原題 Bat out of hell)」
「ロックンロール・サバイバル(原題 Dead Ringer)」
この2枚でした。プロデューサーがジム・スタインマンという自分の
壮大なイメージを1枚のアルバムのなかにゲップが出るくらい押し込んじゃうひとで、パワフル且つメロディアスといえば私はこの人しか思い浮かびません。「地獄のロックライダー」(ダサい邦題だなぁ)のほうには後にバリー・マニロウがカバーした「Heaven can wait」という曲もあります。いちばん好きなのはタイトル曲ですが。
    • good
    • 0

「メロディアス」の定義は人によって違うので色んな人の


提案を読んで聴いてみてください。
(ちなみに私の基準ではBON JOVIはアメリカの
バンドの中ではメロディを打ち出してる方だとは
思いますが「いわゆるメロディアス」ではありません)


日本人はメロディを大切にする傾向の強い国民性です。
この日本人とかなり近い感性の国民がドイツ人です。
いわゆるジャーマンメタル・ロックと呼ばれるものは平均的な
日本人にはあまり嫌われないでしょう。

Helloween (Keeper of The Seven Keys Part 1)1987
(Keeper of The Seven Keys Part 2)1989
80年代でしたら定番のこのあたりから始めてはどうでしょう?
Journey・Night Ranger・BON JOVIを知ってるくらいなら
当然持っているかもしれませんが。

90’s~近年と時間が経つにつれジャーマン・北欧発のバンドは
増えていきます。
ことメロディに関してはアメリカよりもヨーロッパですね。
ドイツ・北欧3国(ノルウェー・スウェーデン・フィンランド)
のバンドが一番コテコテにメロディアスなものを出してきている
はずです。
    • good
    • 0

こんにちわ。


私もBon Joviを筆頭に、JourneyやNight Rangerは大好きです^^
で、好きなアーティストなんかをザッと羅列しますね。

Andy Taylor「I Mght Lie」
Cinderella「Somebody Save Me」
Poison「Fallen Angel」
Little Steven「Trail Of Broken Treaties」
Little Angels「I Ain't Gonna Cry」
Impellitteri「Stand In Line」
Gary Moore「Wild Frontier」
Firehouse「All She Wrote」
Skid Row「Youth Gone Wild」
Tesla「Modern Day Cowboy」
Tobruk「Wild On The Run」
Winger「Madalaine」

などなど、まだまだ結構ありますよ。↑に挙げたのは1曲だけですが、
他の曲もメロディアスなのが多いです。

80年代とは時代がズレますが、今でも健在のAerosmithやKISS、
Deep Purpleなんかも私は好きです。
で、メロディアスといえば、96年にデビューしたTenを
推薦しないわけにはいきませんね。
特に2ndアルバム「The Name Of The Rose」の
「The Name Of The Rose」は絶品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Skid Row「Youth Gone Wild」カッコ良すぎます。たくさん教えてくださってありがとうございました。いずれ全部聞いてみたいです。

お礼日時:2006/07/31 18:57

お勧めはたくさんありますが、今回は耳馴染みのよいこちらを。



TOTO  「聖なる剣」

AIRPLAY 「ロマンティック」
    • good
    • 0

私もBon Jovi好きです。

メロディアスなロックといえばやっぱりZENOでしょうね。あのメロディはホントすばらしいですよ。「Zeno」「Zenology」「ZenologyII」などおすすめです。
    • good
    • 0

ハードロック系でメロディアスなのがお好きなのですね。



ドリームシアターなんかもオススメですね。
壮大なスケールと徐々に徐々に盛り上がっていく曲作り、そして高い演奏力によって聴き手を陶酔へと誘います。
    • good
    • 0

こんにちは。


以下、私の"メロディアス"から連想するものです。


【シングル曲】↓(70年代含む)

●ザ・ブームタウンラッツ「哀愁のマンデイ」
●バグルス「ラジオスターの悲劇」
●アラン・パーソンズ・プロジェクト「Don't Answer Me」


【アーティスト】

●エア・サプライ
●シカゴ
●ユーリズミックス
●ビリージョエル
    • good
    • 0

友達に原点を聞けといわれて、


ラモーンズを最近ちゃんと聞きましたがよかったですよ。
今みたいに音をいじってないので
そこがまたロックでかっこいい・・・。
theヘラコプターズが昔のロックンロールをカバーしたアルバムもお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!