プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば相手が好きで何度も読んでいた漫画の、あるキャラクターの裏話的な読み切りの漫画とか、私の好きなアーティストの曲を昔結構聴いてたと言うから、好きそうな感じの曲をオススメしたりしても、聴いてくれません。

かと思うと、随分前に勧めたものを、勧められたからではなく自分で見つけて見たりとかしていて、その話をしてきたりします。

向こうも私にオススメのものを勧めてきたりはするので、人に勧めること自体をよく思っていない訳では無いと思うのですが。

好きそうなものを勧めて、それを見て貰えないのはちょっと寂しい気持ちになります。
別に無理に見なくてもいいけど、せっかく好きそうだよーとわざわざ勧めてくれたのだから、見てみようかなと私だったら思うのですが…

別に嫌われてるとか全然そんな感じでは無いので、そういう人なのだと割り切るしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ありますよねそういうこと


自分にも同じ経験があります
刑事コロンボ面白いよーとかヒッチコック映画ええよーとか
何十回も言ったのにとうとう一回も見てくれませんでした
人生そんなもんです
    • good
    • 0

好奇心が少ないのかなぁと思います。

    • good
    • 0

そういう性格?というか、


自分のタイミングで見たい、とかじゃないかな。
勧められて見た、、、ってのがなんとなく気に入らないとかさ。
そういう性格の人いるよ。
あとで、私が勧めたやつだよねーみたいに言われるのが
嫌だとか、、、、
まあ、いろんな性格があるだろうから、
良かれと思ってやってることでも、相手からしたら、
余計なお世話、、、ってこともあるからね。

>そういう人なのだと割り切るしかない
割り切る、というと、悪い事をしてるのを許す?みたいな
上から目線になっちゃうけどね。ww
そういう人だと理解する、ってことじゃないかな。
すぐだんまるとか、何か考えてるかわかんない、、、、って
人よりはいいと思いますよ。
    • good
    • 1

>そういう人なのだと割り切るしかないのでしょうか?


そう思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています