アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショパンの曲がすごく良いなと思いまして
CDを買いに行こうと思ったんですが
沢山あってどの方のを買っていいのか
わかりませんでした・・;

なるべく、弾き方にクセの無い方のもの
を探してるのですが・・

あなたのオススメのピアニストでも
かまいません、ご意見待ってます。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私もショパン好きなので、迷いましたがアシュケナージも大好きですが、ここにでていないところで「アラウ」をお勧めします。

>弾き方にクセのない~
と言われると「ミケランジェリ」が浮かびますが、彼のショパンのみのCDを探すのは難しいところで、今は10枚SETでboxがでております。ショパンだけではありませんので。

アラウもクセのある方ではありません(笑)
視聴できますので、お聞きください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/121898
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

ショパン初心者な者で
回答、とても参考になりました(_ _)

アシュケナージ・アラウ・ミケランジェリさんの
聞いてみようかと思います^^
(アシュケナージさん、↓の回答でも
ありましたし・・有名なんですね・・!)

視聴サイト、助かります!

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/29 22:15

ポリーニ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリーニ・・
http://www.chopin-web.com/pianist/pollini.html
こちらの方ですね!

ショパン・コンクールで優勝しているなんて
ますます聞いてみたくなります!笑

ショパン初心者な者で
回答、参考になりました(_ _)
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/29 22:35

すみません。

。。(^^;

アラウを聞いてたので、間違えてしまいました。

私のお勧めは「ピリス」に間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ^^


ピリスですね!
ご意見・訂正
ありがとうございした(_ _)

(アラウも聞いてみます♪笑)

お礼日時:2006/07/29 22:18

絶対ヴラディーミル・アシュケナージさんです!!


ショパン弾きの一人でとても聴きやすく、ショパンの心が伝わってきます!鳥肌が立つくらい感激です!
あっ、なんか熱っぽく語ってしまいました(^^)。

参考URL:http://www.chopin-web.com/pianist/ashkenazy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショパン初心者な者で
回答、参考になりました(_ _)

ショパンの心が伝わってくる
ということで・・アシュケナージさんの是非
聞いてみようかと思います!♪
その曲を作った人 の心が伝わる
って凄いことですね(^U^)☆

参考サイト、助かりました
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/29 22:26

http://www10.plala.or.jp/frederic3/pianist.html
こんなのあります。

初めて聞いたのがアルトゥール・ルービンシュタイン
だったのでルービンシュタインが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショパン初心者な者で
回答、参考になりました(_ _)

やっぱり、初めて聴いた曲って
影響されますよね@
ルービンシュタインさんの
是非聞いてみようかと思います!♪

サイト、参考になりました
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/29 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!